※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃー
その他の疑問

保険料は更新型と更新型じゃないやつがありますが、どちらがいいと思いますか?友達には若いから更新型がおすすめと言われました。更新型だと一万ぐらい見たいです。

保険料は更新型と更新型じゃないやつありますがどちらがいいと思いますか?
友達にはまだ若いから更新型がおすすめって言われました!
更新型だと一万ぐらい見たいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

私は今26歳で更新型に入ってますが、非更新型に切り替える予定です。
今は手厚いけど、更新したら倍近く保険料高くなるから保険内容をその分減らして、、って感じになります。
非更新型はずっと同じ保険料です。同じ内容でも若い方が保険料安いので、今入ってる保険の更新のタイミングで見直すより、今切り替えた方がいいかな!と思いました🙌
あと子どもがいるかとか、自分が働いてるかとかにもよると思います、、!私は妊娠を機に専業主婦になったので、ちょっとでも安くしたいと思い、FPに相談しました〜😊

はじめてのママリ🔰

私は共働きで生活費や貯金をしてるので、自分が死んだときに子どもの教育費は残しておきたいと思って生命保険に入ってます。(生活費は私分は死ねば不要になるので遺族年金も出るし夫の稼ぎだけでも余裕のある生活ができると思うので)そのため、独り立ちしたら死亡時の保険金は不要かな、と思ったので更新型にしました。そっちの方がいまはお安いので。20年更新なので更新時期ごろに独り立ちできているはずです。