※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななせ
子育て・グッズ

5歳息子が1ヶ月間体調不良で、発熱や咳、下痢、嘔吐が続いています。明日小児科に行く予定で、息子が胃腸炎かどうか不安です。胃腸炎は下痢だけでなく吐くだけの症状もあるのでしょうか。

どなたでもいいのでコメントください🥲
5歳息子の最近の様子です。どう思いますか?


6/3〜5 38°台の発熱、咳鼻水
解熱後も咳鼻水が続き、6/10から37°前半の微熱あり
6/12 小児科で抗生剤もらった次の日に解熱

6/17(土)結婚式があり、私の姉が夜に嘔吐下痢
6/18(日)私の母が下痢
6/21(水)
6:30 嘔吐、36.2°
7:10 36.7°
8:00 37.2°
9:00 37.2°
12:00 36.8°
16:00 37.0°
・喉が痛いと言う
・鼻水と咳、少しあり
17:44 36.9°
9:00 左足の甲が痛いと言う(10分くらい)
   喉とお腹が痛いと言う
6/22(木)
7:07 36.3° 朝食中にお腹痛いと言う
元気に過ごす
12:23 36.3°
16:00 喉が痛いという
17:00 36.5°
うんちは普通(固形)
食事中お腹が痛いと言う
18:50 食事中吐く←今ここです

息子も胃腸炎でしょうか?下痢はせず吐くだけの胃腸炎もありますか?

ここ1ヶ月体調不良が続いていて不安で仕方ありません。
明日小児科に行く予定ですが、皆さんのご意見聞きたいです

コメント

3-613&7-113

あるみたいです💦

今日、次女のプレでママ友と話してたら吐くだけの胃腸炎やったと言ってました。我が家は、下痢のみでした💦

  • ななせ

    ななせ

    あるんですね🥺ありがとうございました!

    • 6月22日
ちょんまる

先々週に息子が胃腸炎なりましたが嘔吐だけでした!下の子も嘔吐だけで軟便、私は発熱吐き気下痢、夫も発熱吐き気下痢、でした😂💦

  • ななせ

    ななせ

    嘔吐は何日間ありましたか?
    こちらは昨日の朝一だけで落ち着くと思っていたら、今日の夕方にも吐いてしまい、、、
    心配になっていました🥺

    • 6月22日
  • ちょんまる

    ちょんまる

    2人とも今回嘔吐は一日だけでした😣

    • 6月22日
  • ななせ

    ななせ

    こんなに間をあけて吐くことも、胃腸炎だとするとあるのでしょうか?
    それとも他の要因がありそうでしょうか?

    • 6月22日
  • ちょんまる

    ちょんまる

    お子さんが気持ち悪いと言って吐き気が残ってたりしていての嘔吐なら胃腸炎でもあると思います😭💦

    • 6月22日
  • ななせ

    ななせ

    なるほど!
    教えていただきありがとうございます(^^)

    • 6月22日