※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園のお子さんを預かり保育に預けることに不安があります。風邪やウイルス感染のリスクが気になります。パートをしているため、1回の利用で病気をもらったら1週間以上働けなくなる心配があります。他の方の経験を知りたいです。

幼稚園のお子さんがいて昨年たまに夏休みの預かり保育利用した方いらっしゃいますか?
預かり保育って仕事してる親が多くて風邪とかウイルス系もそれなりに蔓延してそうなイメージなんですが、たまに預けてお子さんどうでしたか?
私もパートしてるので利用しようか迷ってるのですが、1回の利用でRSとか貰っちゃったら1週間以上働けなくなるしどうしようかなと思ってます💦もちろんこればかりは運だと思いますが…。

コメント

🌸

上の子は預かり保育、下の子は同じ園の一時預かりをたまに利用してましたよ😊
うちは何ともなかったですが、ほんと運ですよね😭😭

今年は下の子も入園してパートを始めたので週2、3日利用します!

• はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    いろんな学年混ざるしリスク高くなりそうですよね…こればかりは仕方ないですが🥲

• 6月22日
けー

こればかりは本当運です💦
夏は数回利用しましたが何もなかったです。昨年はまだマスクも強制だったので。
ただ、マスク強制でなくなった春休み(仕事始めて常時預かりになりました)は春休み始まって1週間もたたないうちに風邪からの高熱、こじらせて入院となり、春休み丸々潰れました😮‍💨
今年はヘルパンギーナが大流行とのことで今のうちに仕事頑張って出勤してます笑

• はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    確かに今年はマスクも自由だし更にリスク高そうですよね💦
    うちも今のうちにたくさん働いておくことにします😇

• 6月22日