※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆママ
ココロ・悩み

昨日流産手術を受け、今後の妊娠や友達との会話に不安を感じています。

昨日流産の手術をしてきました
最初先生に何言われてるんかわからなくて看護師さんから説明聞いて実感して
楽しみにしてたのに産めないんやぁって思うと悲しくて
娘の前やのに泣いてしまった

今後妊娠できるんやろうかとか、妊娠できてもまた流産になるんかなぁとか
今考えても仕方ないことやけどすごく不安

今度妊婦の友達と会うけどちゃんと笑えるかなぁ

コメント

summersnow

私も息子を授かる前に一度流産経験をしています。そのときは周りの妊娠さんを見るのも嫌でしたし、何で私がと思うことが多々あり毎日のように泣いてました。
ですが、初期の流産はママのせいでもなく、何より赤ちゃんが忘れものを取りに行ったか、もしくはママの体を考えて、産む季節を選んでくれたのかなと(*^^*)
そう旦那さんに言われた時に何だか少し気持ちが落ち着き、『確かに夏の出産は体力が落ちていた私にとって過酷なことで、赤ちゃんが(ママには夏は無理だよー( ゚д゚))と産む時期を変えてくれたんだと今ではそう思うようにしています(*^^*)
そのため息子は4月という、とても良い時期を選んで産まれてきてくれました(T ^ T)
今回2人目を妊娠中ですが、9月というとても良い時期を選んでお腹に来てくれたので、お腹の子を信じて、過ごして行こうと思います!
流産経験はみゆママさんだけではありません!自分だけではないので、自分を責めず、これから赤ちゃんをまた授けるように体を大事にして過ごして下さい(*^^*)絶対に大丈夫です!

• みゆママ

みゆママ

コメントありがとうございます!
    前向きに考えないと、と思ってもどうしても悲しくて涙がとまりません
    でも私も、赤ちゃんがまだ今の時期では大変だーって時期を変えてくれたと考えるようにしたいと思います
    力強いお言葉ありがとうございます✨

• 2月4日

お子さん1人でもいるいない関係なく流産というのは辛いものですよね…
私は流産の経験がほぼで1人も産めていません。40代まで頑張ってダメなら養子を迎えようかと夫婦で考えてます。
たくさん泣いて泣いた分は強くなって前向きにお互いに頑張りましょう(о´∀`о)
きっとまたいつか私達にも来てくれると信じて☆

• みゆママ

みゆママ

コメントありがとうございます!
    そうなんですね
    きっと私よりも辛い思いされてますよね
    今はたくさん泣いて前向きに頑張ります!
    お互い赤ちゃんが来てくれるよう祈ってます

• 2月4日