※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
○pangram○
ココロ・悩み

引っ越し先が不安で自己嫌悪しています。固定費の増加や将来の負担が心配です。主人には言えず悩んでいます。

急に引っ越しすることになりました。今月末が住んでいる賃貸マンションの更新なのですが、現在の管理会社さんがあまり管理状態が良くなくて、前から引っ越したいねとは言ってました。一度は、妊活中だし、お金も貯めたいから、とりあえずこのまま住もうとなったのです。
先月末、主人が管理会社と話して、やはりこのまま住もうとは思えなくなり、急遽引っ越しすることになったんです。
新しく申し込んだところは、今より4万程高い物件です。広さは少し広くなる程度。新しく駅近で、敷地内駐車場もあり、便利で綺麗な街並みです。
でも、不安なんです。
あんまり急に決めたので…。
決めないともう時間も無いし、気に入らない場所と言うわけでもないし、でも、固定費が増えるのが不安で。
今は共働きなので、4万負担が増えても払えますが、子供が出来たらと思うと、押し潰されそうな気持ちになります。
しかも、決めた時は私もやたらテンションが高く、そのくらい払える!とか思っていたので、自己嫌悪で…。
ほんとに自己嫌悪です。
もっと安くて、駅からも遠くてもいいから、分相応な家賃のところにすればよかった。
もうキャンセル出来ないし、ただもやもやと自己嫌悪してます。
主人には悪くてこんな気持ちだなんて言えません。
毎月15万の固定費が重く感じます。プラス光熱費諸々と考えると…。やめとけばよかったって、後から思うなんてダメですよね。
なんでいつもこう、自己嫌悪してしまうんだろう…。これを払っても3万くらいは貯金出来ますが、前より厳しくなります。
当たり前ですけど…。ごめんなさい、支離滅裂ですね。不安すぎて。

コメント

はむ嫁

決め事はタイミングです󾭠
引っ越しも結婚も考えすぎるとできません(笑)

うちも新築と新築してからの太陽光発電の導入は急遽でした。
それでもなんとかやっていけてます♪
大丈夫ですよ
これだけしっかり考えられる奥様です(*^^*)
賽は投げられたのですから、あとは突き進みましょう!

さな0120

4万円ですかー。その分貯金できたのにって思い続けるよりは、その心配な気持ちをそのままご主人にお話しされた方がいいかなーって思いました。キャンセル料かかっても、これから払う家賃を思えば。
主さんにストレス溜まりそうですし。

でもまだ3万円貯金できるのなら、将来のお子さんの為にいいところに引っ越すんだと思えば、乗り切れるようにも感じます。

☆奈緒☆

共働きで三万貯金ってことですよね?ご自分が妊娠して働けなくなり、旦那様の収入だけになったら貯金どころかマイナスになりませんか?マイナスにならないなら大丈夫かなーとおもいますが。。
引っ越す前にもう一度よく検討してみるべきかもですよ

○pangram○

ありがとうごさいます、いつも考えすぎとは言われます。

○pangram○

そうですよね。乗り切れると信じたいです。

○pangram○

私のお給料からの貯金額が3万なだけで、主人は主人で貯金に回していますが、確かに厳しくはなります。
私のお給料がなくなれば、主人が負担する部分が増えるので、貯金も減ると思います。
なかなか赤ちゃん出来ないので、出来たら引っ越ししようかなとも思います。

○pangram○

皆さんお答えありがとうございました!
主人とも更に話して、まずは引っ越しします。
赤ちゃんなかなか出来ないので、きっと、しばらく私も働き続けるので、金銭面は大丈夫でしょう。
でも、やっぱり負担に感じるなら、一年くらいで引っ越してもいいよと主人が言ってました。
実は私は主人と引っ越しするのがはじめてなんです。
主人が一人暮らししていたマンションに、結婚して住み始めたので。それもあって色々不安になったのかと思います。お騒がせしました(・_・;