※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

幼稚園のお迎えで絡んでくる子のママについて相談です。絡んでくる子のママは普段子どもと絡んでない傾向があるのでしょうか?絡んでくる子は自分の子供だけで精一杯なので困っています。

知らないママに絡んでくる子、
めちゃくちゃ絡んできて離れない子、
っていません?😖

その子のお母さんって、どんな方が多いですか?

うちの子達は、基本的に私がいたら
ママみてみて〜!ママこっちきて〜!
など言ってきて、基本的に他のママさんに絡みません!
私、または、お友達、です。

幼稚園のお迎えに行くといつも、
すごく絡んでくる男の子がいます😖💦
学年も違うし、子ども同士が仲良いわけでもなく、
私とママさんが仲良しなわけでもないです。

なのに、その子はいつも私に絡んできて、
私が他のママさんと話している途中でも
話しかけてきたり、戦いを挑まれたりします。
こっちに来て、等も言われます、、、
(こういう子が2人ほどいます💧)

無視するわけにもいかずに、軽く対応するのですが
正直迷惑で、、、💦

ママがいるのに、(遠くのベンチで座ってる)
なぜそっちにいかない?!
なぜ、私?!
私も子ども達がいるので、自分の子だけで精一杯です😓

我が子達と仲良しの子であればモチロン喜んで絡みます!
だけど仲良しの子達は、
いつもママがしっかり見てくれているので
ウザ絡みしてこないです🥹

ウザ絡みしてくる子のママって、
普段子どもと絡んでないママが多いのでしょうか、、、

だけど、遠くのベンチで座っていて
子どもを放置しているママの子でも
ウザ絡みせずに友達と楽しく遊んでいる子もいるし、、、

コメント

まめのん

社交的な子や物怖じしない子は話しかけてきますが、そういう子だと側に親がいて静止したり謝ってくるイメージです😊周りに親がいない、親が見てない子だと放置子なんだろうな…と思ってます😅

deleted user

ピンポイントでママリさんのとこに来るんですよね?

多分シンパシーというか優しそう遊んでくれそうと直感的に気に入られたのではないでしょうか?

ママさんは…単純に疲れている人、仲のいい人とは愛想良く話すけどそれ以外無関心というか反応が薄い人…を見たことあります🫢深くは付き合ってないので表面的に見た感想ですが…

まぬーる

母親の問題なのか、
その子の問題なのか、
両方なのか、ですね。

親が子へ愛を与えないから、他者へ依存して愛情を図っているのかもしれないし、

同世代とはうまく遊べなくて大人(他人)への距離感が近い特性を持っている子供さんもいるわけなので、

世の中色々ですね💦

deleted user

うちの息子はまだ年中ですが、年長の女の子で似たような子います😅
しかもその子、『私って友達いないんだよね〜』、『ほら、今日も私ひとりでしょ?』、『私と一緒に遊ぼうと思う子いないんだと思う』とか、⁉️ってなるようなことを毎回言ってきて、反応にめちゃくちゃ困ります😂

はじめてのママリ🔰

ママや育て方は関係ないと思います。

性格なのかなーって思いますね。