※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころろん
子育て・グッズ

甥と姪がヘルパンギーナになり、娘も腹痛と下痢。ヘルパンギーナか疑い。下痢は症状か。体温計の異常も気になる。経験者の助言を求めています。

ヘルパンギーナについて

ほぼ毎日会っている甥と姪(兄妹)が昨日からヘルパンギーナになりました。そして今娘(5歳)が腹痛と下痢(微熱)で…

・これはもうヘルパンギーナと疑って良いのでしょうか。
・ヘルパンギーナに下痢の症状は伴いますか?
・体温が38.6になったり、30分後には37.4になったりで体温計が悪いのか?(最近買い直したばかり)よくわからない状態で…

同じようなお子様やヘルパンギーナにかかれたことのあるご経験者様、御教授いただけましたら幸いです。
よろしくお願いいたします。

コメント

ままり

ヘルパンギーナだったら喉に口内炎みたいなポツポツがありますよ~この前なった時にスマホのライトで照らして見ました👀

• ころろん

ころろん

ご返信ありがとうございます!
    今のところ照らして見たら、喉が真っ赤で透明のぼこぼこ?みたいなのがあって…もしかしてこれが口内炎みたいになるんですかね…😱

• 6月22日
  • ままり

ままり

ヘルパンギーナっぽいです🥹
    めっちゃ流行ってますし、毎日会ういとこちゃん達がなってるならほぼ間違いなさそうですね🥲

• 6月22日
さなちん

次男ヘルパンギーナで
長男にはいまのところうつっていません

下痢はなく嘔吐あり
初日から40度出てました💦
体質で熱性痙攣おこしやすいため、起こしてしまい入院中です

高熱は3日ほどのようです
痙攣から半日経てば熱はあるものの
もう元気そのもの、喉の痛みもありませんでした。