※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

産後実家住みの弟と母親で何度か家に来てくれた際に弟が手土産で私の大…

毒親についてあまりにも腹立つので聞いてください🤣
産後実家住みの弟と母親で何度か家に来てくれた際に
弟が手土産で私の大好きなドーナツを3回買って持ってきてくれました。弟には毎回悪いからお金払おうか?と言ったのですが弟はいらないよと言ったのでその分実家にケーキやらパンやら色々送ったりしました。それは母も食べました。
今週弟と2人で会うのですが母親があの時買ったドーナツのお金全部返してもらい!と何度も弟にグチグチ言ってるみたいなので弟に全額返そうと思います。

母親は私の家に来た時に孫の服と言って何着か持ってきてくれたのですがそれもお金返して欲しいわぁと裏でぼやいてたみたいです。あまりにも腹が立つので段ボールに詰めて服全部送り返そうかと思いましたが弟がこの話は黙っといてくれと言ったので黙っておくことにしました。
怒りがおさまりません。皆さんならこれからこんな母とどう接しますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

産後ってただでさえ些細なことですら傷付いたり、悲しくなりますよね(私はそうでした)

頼んでもないのに腹立ちますね😭
弟との関係もあるみたいなので、服とかお金がかかるものは悪いからいいよって断ったらどうでしょう?

本当ははっきり言ってやりたいけど😡

私なら適度な距離を保ちます!
投稿者さんが会いたくないなら適当な理由つけて会わなくていいと思いますよ☺︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭
    頼んでないのにめちゃくちゃ腹立ちました😞
    もう物をもらうのやめようと思います。。

全く会いたくないです😂

• 6月22日
クマꕤ︎︎

お母様とは仲が悪いんですか🙃?
子どもにお金返してとか思うんですね、、
しかも少額すぎて引きます、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仲が悪いわけではありませんが
    何かやるたびに裏でこのようなことを言ってるみたいで引きますよね🥲

• 6月22日
スポンジ

もうめんどくさいし鬱陶しいので関わるのやめますね。
必要最低限だけにします🥲
自分から持ってきたものに金返せってなんで持ってきた?って感じですし訳がわかりません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとにその通りですよね!
    わけわかんないです。。。

• 6月22日
はじめてのママリ🔰

お母さんが裏でぼやいてる話を弟さんから聞くんですか???
黙っといてくれって言うぐらいならわざわざ伝えなくていいのに。。。って思っちゃいますが😳😅

私ならもらう時に「返すお金ないから次から持ってこんとってー」って伝えますかね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそうですよね🤣
    気分悪いですけど何かの拍子にポロッと言ってくるんですよね🤣

もう2度と何かを受け取るのやめます🥲

• 6月22日