※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

体外受精を考えています。多嚢胞と黄体機能不全で、受精に問題があるか心配です。同じ状況の方の経験を聞きたいです。

2人目妊活中です。

多嚢胞と黄体機能不全があり、誘発剤やhcgの注射をしながらタイミング指導を受けています。
13〜14周期ほどになりますが、体外受精へのステップアップを本格的に考え始めました。
これまでの傾向から、おそらく受精に問題があるんじゃないか、私の卵子の質がそこまで良くないのかな?と思っています。

同じように多嚢胞がある方で、体外受精に切り替えて何回目で無事に妊娠出産できましたか?
また、まだ妊娠に至ってないという方の経験談もお聞きしたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

多嚢胞性卵巣症候群ですが卵胞の質悪くて受精障害でした!!
12採卵して2個しか受精しなくて2個とも妊娠につながってます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2個とも無事に妊娠されたなんてすごいです✨

受精障害というのは、どのような経緯でわかったのでしょうか?😣そういう診断を受けたということでしょうか?🥲

• 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

受精率が悪かったので恐らく受精障害だねと言われました😞😞

• 6月22日
ぬー

採卵2回目、移植1回目で妊娠して出産できました
(採卵1回目は受精障害で全滅、次周期に2回目、更に次周期に移植でした)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2回も採卵されたんですね🥲

私もやはり受精障害の確率が高いのかなぁと、どんどん感じるようになりました😣
    受精方法って、どんな感じでしたか?😣

• 6月22日