※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi ☻
子育て・グッズ

夕飯の準備中、子供とテレビを見せっぱなしにしていいか悩んでいます。他の月齢の子供はどうしていますか?時間の使い道についてアドバイスをください。

夕飯の準備中1時間くらい、YouTubeを見せっぱなしにしてしまいこれでいいのかと自問自答してしまいます😭😂 少し時間をずらして、夕寝の時におんぶして家事することもできるのですが……。
同じ月齢くらいのお子さんはテレビなど見せっぱなしで夕飯の準備していますか?💦 テレビの他に時間が持つものありますでしょうか?😭

コメント

ぱくぱく

youtube見せたままにしてました!
英語で話してる海外のYouTubeにしてました☺️✨
2歳になる頃には 色と食べ物と惑星を YouTubeで学んで言えるようになってました!
適当にYouTube見せるより 勉強になるもの見せたら罪悪感も減るかと思います💓

  • mi ☻

    mi ☻


    英語のYouTubeいいですね!!😳
    参考までにおすすめのタイトル聞いてもいいですか?😳

    • 6月22日
  • ぱくぱく

    ぱくぱく

    他の方とコメント被りますが
    ココメロンよく見ます☺️✨
    あとはピンキッツも見てます!

    • 6月22日
  • mi ☻

    mi ☻


    ありがとうございます✨️😊

    • 6月22日
ままーり

全然いいと思います!
娘はEテレの録画を見せてますよ😊
今では私も歌いながら家事ができるので楽しくて💭
娘もEテレの歌をしっかり覚えて歌うので、ある意味学習だなーなんて思ってます♩
たまに好きなコーナーは一緒に見たり、一緒に踊ったりもするので家事が滞ることもありますが笑

  • mi ☻

    mi ☻


    Eテレ様々ですよね😂
    息子もからだダンダン大好きです😂
    私も歌いながら家事してるので、完全放置じゃないと思えば…罪悪感も拭えますかね🥹✨️

    • 6月22日
はじめてのママリ

うちも見せる事ありますが、英語のやつだけにしてます!
英語を聞いてそれに合わせて踊ったり、単語を喋るので見せるのが悪いとは思いません✨
YouTubeから覚えてる事沢山あります✨

  • mi ☻

    mi ☻


    英語の見せてる方多いんですね☺️
    おすすめのYouTubeのタイトル聞いてもいいですか?😳

    • 6月22日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ココメロンやDave &Avaを見せてます!

    • 6月22日
  • mi ☻

    mi ☻


    ありがとうございます✨️!!

    • 6月22日