※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夫婦の年齢が何歳から障害のリスクあがりますか?30代半ばで不安なのですが対策などありますか?

夫婦の年齢が何歳から障害のリスクあがりますか?
30代半ばで不安なのですが対策などありますか?

コメント

maru

男性は精液は作り続けられるから高齢は関係なさそうです🤔女性は一般的には35際からといわれますね!
対策としては早く妊娠するか、受精卵凍結するとかですかね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。
    早く妊娠するためになにかした方がいいことありますか?

• 6月22日
  • maru

maru

私はすぐに病院に通ってタイミング法からはじめました。人工授精も経て今回は体外受精で妊娠しましたが早めに病院いくのもひとつの案です🤔

• 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1年できなかったらって考えてましたが早めに病院に行ってもいいんですね。病院は不妊治療を専門としてるところにいけばいいんでしょうか?

• 6月22日
  • maru

maru

今おいくつですか?!20代とかなら一年自分たちでも全然いいと思います☺️早めに行ってもいいと思いますし✨
    タイミング法なら普通の産婦人科のほうが待ち時間も少ないしいいと思います!人工授精からは不妊専門のほうがいいかなと✨

• 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えていただきありがとうございます。まずは一度婦人科に行ってみたいと思います🙇

• 6月22日
はじめてのママリ🔰

女性が35歳からリスクが上がります!
対策はないですね、、
若くして産むか、若い卵を残しておくかくらいしか、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今妊娠中とのことですが、なにか意識して妊娠前にしたことありますか?

• 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は26から不妊治療して27で授かりました。
    私には原因はなく旦那の男性不妊が原因でしたが、自分にできることはしました。
    葉酸、鉄、ビタミンDはサプリメントでとり、体質改善でよもぎ蒸しと鍼灸に通いました!

• 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えて頂きありがとうございます。よもぎ蒸しと鍼灸は知らなかったので調べてみます🙇

• 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊活用で子宮に効いて妊娠しやすくするコースで行ってました🥺

• 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えてくださりありがとうございます。そのようなコースもあるのですね☺️検索してみます!

• 6月22日
ままり

35歳から高齢出産と言われているのでそのくらいからリスクは上がるのだろうと思いますが、例え10代後半でも20代でも障害を持った子が産まれることはあるので結局は運命だと思うしかないかなぁと思ってます。

葉酸が良いと言われているので他の栄養素も含めて意識してとれたらいいのかな?と思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今、薬局で買える葉酸はとってるのですが他にとったほうがいいものはありますか?

• 6月22日

対策はないかと思います🥲
若くして出産したとしても、障害を持って生まれることはあります。
生まれながらにしろ、後々発覚したにしろ...少なくはないはずです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。
    生まれてからわかることもありますよね。年齢的に不安になってきて質問してしまいました。お返事ありがとうございます。

• 6月22日
○pangram○

35歳からは高齢出産なのでリスク高くなりますね!

対策は1日でも早く妊娠…かと🥹

あとは、すぐに妊娠予定ないなら,卵子凍結や、ピルで子宮を休ませるとか、ですかね🤔
私は35で妊娠、36で産みましたが、若い頃に2年くらいピル飲んでたので、飲んでない人よりは子宮が元気だったんじゃ無いかな?と思ったりしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これから妊娠を考えているんですが、妊娠前になにかしてたとかあれば教えて頂きたいです。

• 6月22日
  • ○pangram○

○pangram○

まずは妊娠希望になった際に夫婦で婦人科に行きました!
    その時は33歳頃ですね。夫婦共に大きな異常はなかったですが、通院して2年目でようやく妊娠しました。
    なかなか自然妊娠しなかったので、排卵誘発剤とかも使ったりしてましたね。

結婚されてて、妊娠希望なら、まずは夫婦でチェックされるのが一番いいかなと思います。もう時間がないと思って行動された方が良いですね。

• 6月22日
  • ○pangram○

○pangram○

なので、夫婦で異常なしでも、通院した方が良いと思います。自分の体のことに詳しくなれますから😅

• 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1年妊活してできなかったら病院に行くものって考えてました…時間のこと考えたら早く行動するべきですよね。いま生理がこなかったりもあるので早めに婦人科に行くようにします。

• 6月22日
  • ○pangram○

○pangram○

今30半ばなら,一年待たない方が良いですね!20代なら一年待っても出来なかったらで良いかもですが、今は1ヶ月が惜しいところですね🥹💦

旦那様の精子の検査も早々にやると良いですよ!

うちは夫の方から、俺の検査もそこでできるよね?と言ってくれたので、やりやすかったです😏

• 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい。なんだか急に焦ってきました…1ヶ月、1ヶ月大切にしていきたいです。

めっちゃいい旦那さんですね☺️協力的な旦那さん素敵です!私も旦那さんに話してみます!

• 6月22日
  • ○pangram○

○pangram○

もう本当に焦って良い年代なので、今気づいて良かったと思いますよ!

これが40歳なら本当にかなり厳しいと思います😭💦
    授かってる方もいますが、リスクは高いらしいので🤔

• 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いい年齢なのにすみません。気づかせていただきありがとうございます。年齢が上がるにつれてリスクも上がっていきますよね…行動していきたいと思います。

• 6月22日
  • ○pangram○

○pangram○

私も、35歳でとうとう妊娠できた時に、出来ることなら20代で気付きたかったって思ったんです!
    こればっかりは、思った時が自分のタイミングなので、仕方ないと思います😭💦
    なので、せっかく妊活の気持ちになったなら、早めになさったほうが、後悔ないかなと思って、ズバズバ言ってすみません🥹💦

• 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな全然です💦言っていただいてよかったです!そうじゃなかったら1年後に病院に行ってどんどん年齢もいってたと思うので…ほんと
    ありがとうございます😊

• 6月22日
ちゃちゃ

障害と言っても、幅広いですし、
染色体異常は年齢と相関あるかもですが、
発達障害や、そのほかの疾患や障害は年齢関係ないものもたくさんあるのではないでしょうか。

心配し過ぎないで、
栄養の偏りのない、
健康な生活を心がけてはいかがでしょうか。