※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみん
子育て・グッズ

離乳食の時間がバラバラで、2時間ほど前後することがあるけど、これは誤差範囲内でしょうか?

生後6ヶ月ママです!^ ^

離乳食の時間が定まりません!
夜中の授乳に合わせて日中の授乳時間が決まるのですが、夜中の授乳時間がバラバラで…

離乳食の時間が2時間ほど前後しますがこれぐらいなら誤差範囲内?ですかね?

コメント

まずは、夜中の授乳に合わせるのではなくて、離乳食で合わせたらどおでしょうか?

• みんみん

みんみん

なるほど!
    朝方4時5時とかに授乳があるんですが、
    その場合は7時8時に離乳食か、
    母乳にして
    10時11時に離乳食か…
    10時11時に離乳食で大丈夫ですかね?!
    じゃあ6時のタイミングでお腹すいたー!って起きたら…と、なかなか難しいですねヽ(°°;)))

• 2月4日

退会ユーザー

今、離乳食は一回ですか??

• 2月4日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

離乳食を8:30~9時頃(最初は10時でしたが起きるのが5~6時なのではやめました)に決めてます。夜の授乳時間もバラバラですが…離乳食の時間に近ければ授乳を早くきりあげたり、離乳食をはやめにあげてます。

• みんみん

みんみん

授乳を早めに切り上げて、離乳食の時間を早める感じですか?!☺︎!?
    離乳食の時間と授乳の時間と難しいですねヽ(´o` )ノ

• 2月4日
Ka·•°

私も生後6ヶ月のママです\( ¨̮ )/

うちも夜中の授乳時間がバラバラで定まりません!難しいですよね( •̅_•̅ )

私は基本、9時前後に離乳食って決めておいて、朝方の授乳が5時頃だったら早めの8時頃に離乳食。
6時頃だったら軽く授乳して、離乳食は9時頃。って感じにしてます!

なるべく前回の授乳から3時間程はあけて離乳食あげるように調整してます!

これから2回食になったら、さらにお昼寝の時間との調整もあるし、今から悩みどころです( ノД`)

• みんみん

みんみん

やはり朝の離乳食の時間を決めておいた方が良さそうですね!
    うちはもう2回食なのですが、夕方の離乳食も時間がバラバラで大変ですヽ(°°;)))
    寝る時間と起きる時間がほぼ決まってるからいいかな〜なんて思ってたけど、そろそろ離乳食の時間もリズムつけてあげた方が良さそうですよね!

• 2月4日
さくさく

私も同じ疑問がありました!
うちも夜中(といっても朝方ですが)の授乳が1回あるんですが、それが3時~5時とかで定まってなくて…
なので、うちはもう必ず7時には起きるので、起きた時におっぱいあげるようにしました(´ 3`)

なかなか難しいですよね…
みなさんどのようにしているのか、私も疑問でした(゜д゜)笑

• みんみん

みんみん

そうですよね!ほんと皆さんどうされてるのか…夜中の授乳って、きっちり時間測ってあげてるわけじゃなくて、赤ちゃんが欲しいって起きてきたらあげる感じなので、定まらないですよねー!!
    離乳食の時間調節、ほんと謎ですヽ(´-`)))

• 2月4日
ପ♡しろ♡ଓ

現在2回食です。
夜中のミルクはバラバラですが、ミルクのタイミングとあまり関係なくあげています。
朝は8時半〜9時に離乳食です。同じタイミングで自分も朝ごはんを食べています。
午後は18時ごろこれも自分の夕飯に合わせて一緒に食べています。
離乳食から栄養をとることはまだ考えず、口にならさせるためにっていう感じなので、時間はそんなに気にしていなかったですが、一緒に食べるとパクパク食べてくれています。