※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供が意味が分からないことで怒って泣くのはうちの子だけかな。イライラするけど、発達障害かもしれない。

子供って意味分からない事で、怒って泣いたりしなくないですか?
うちの子だけでしょうか…

泣かれるとイライラするし
言い方悪いけど、腫れ物に触るような感覚です。

子「○○(おもちゃ)どこ?」
私「え、分からん。」
怒って泣く。

私「おしっこ行っときー」
子→怒って泣く

子「くつ下どこなの?くつ下!」
子→怒って泣く

発達障害なのかなと色んな面で思うこともあるけど、本当にそうなのかもしれん。はぁ。

コメント

ルーシー

言いたい事がうまく言えないからとかじゃないかな?って思います。

例えば、一緒にさがしてほしかったとか、
トイレはさっきいったばかり、もしくは行こうとしてた、

靴下がどこにあるかなんてしらんがな!って言いたかったとか。

はじめてのママリ

毎日意味わからないことで泣いてますよ😂もう何がスイッチかさっぱりわかりません笑
でも、大人が子供に対して意味わからないって思っているのと同じように、子供からしたら「そうじゃない」とか「こうしたかった」とか明確な思いがあって、それをうまく伝えられなかったりわかってもらえないことに爆発しちゃうんだろうなぁと思います☺
泣かれるとお手上げですが、反面、人間らしくなったなぁーと感心しています🥰

プレママ

私は幼児の記憶が鮮明にあります。
ので、何故泣くのか気持ちが分かります笑🤣
子供からすると、お母さんは何でも知ってるとゆう認識です。
おもちゃどこ?の質問で分からない。と返答は期待していた気持ちがどん底に落ちた感覚です。笑
おしっこに関しては、したくないのに何故?とかだと思います。おしっこ出なくてもいいから、行ってみない?
とか言い方変えたらどうですかね🤔??
毎日本当にお疲れ様です😵‍💫

ママリ

夕方とか疲れてる時なんか特に最悪です🙄
子"お腹空いた"
私"今から作るよー"
子"ありがとう!でもお腹空いた待てないーーー!!!!"
怒って泣く(涙なし)
です。ちょうど今🥹

喋れるようになったと思えば
暑い日に外出ると暑いだの帽子忘れただの自販機どこって文句ばかりだし、、、

何歳まで続くんですかね、、
ただ前と違って怒って泣いても、嘘泣きなので1分後にはケロっとしてるので最近はある程度無視してます😅

ママリ

子供ってそんなもんだと思います😂
泣き声しんどい時はしょーもない事でいちいち泣かないでって言っちゃいます😅

はじめてのママリ🔰

皆様

心温かいコメントありがとうございます✨
全てのコメントをじっくり読ませて頂き、心が楽になりました😭✨

私の場合、ホルモンバランスでかなり機嫌が左右されて、自分の機嫌が良いときはまだ相手をしてあげれますが、自分の機嫌が悪いときはもう最悪です😩
これも駄目だなぁとは思いつつも、命の母を飲んでもどうにもならず…
今、発熱で体調不良なので余計に理不尽な泣き声にイラッと来てしまい、もっと海のような広い心を持てた母親ならなぁ、、、といつも子供にキツイ態度を取った後に反省です😓