※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

3歳の子供が人見知りで泣きやすいため、キッザニアに行かせるのは早いか悩んでいます。泣いて終わるだけでお金を無駄にしたくないので、他の楽しい方法を考えています。どうしたらいいでしょうか。

3歳なりたてのキッザニアは厳しいですかね。

うちの子の特徴としては人見知りで
色んな人がいると泣きます。
大勢が苦手という訳ではないですが
とにかく人見知りすぎて家族と保育園の先生、保育園の同じクラスのお友達以外の前では泣きます。

あとママ大好きなのでママが横に居ないと無理って感じなので行かせるのはまだ早いですよね、
調べたら3歳からいけると書いてたので行かせてあげたいなとも思いましたが、性格的に人見知りすぎるので行ってもまだ楽しめないかなと思って。泣いて終わってお金払うだけ払って無駄になりそうな気もして、シングルマザーなのでなるべく無駄な出費は減らしたくて、キッザニアついてお金払って泣いて結局何もせず帰るってなったらお金もったいないなー。それなら違うところ行ったり、美味しい物食べて帰ったらいいなーとも思っちゃうのでどうしたらいいですか。

どう思いますか?

コメント

○pangram○

キッザニアは、親から離れて活動できる子なら楽しめます😊

大人は入れないところ多いですので…

なので、お話からすると、難しいと思います🥹💦

ママと一緒に活動できる所や、美味しいもの食べたほうがいいかと!