※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お子さんの離乳食開始時期について、5ヶ月で始めるか6ヶ月で始めるか迷っています。他のママさんは5ヶ月から始めると言っています。

予定日より1ヶ月くらい早く産まれたお子さん、離乳食はいつ始めましたか??
明日で5ヶ月で、同じ誕生日の子のママさんは明日から始める〜!と言ってます。我が子はもう少し先、6ヶ月ごろからでいいかな〜と思っています😅

コメント

ユリナ

次男が予定日より1ヶ月早かったですが、5ヶ月から始めました🙂

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます‪🎶‬
    始められそうなら5ヶ月からでもいいんですね😊

• 6月22日
  • ユリナ

ユリナ

小児科で修正月例で〜とコメント書かれてる方いますが、私も同じ質問も小児科でして、生まれた月齢で初めて大丈夫とのことでした!
    子供によるかと思うので、相談されたらいいと思いますよ👍🏻🌟

• 6月22日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!😊その子の成長具合よって変わるのでしょうね!今度予防接種がある時に聞いてみます🤗

• 6月23日
ままり

息子が1ヶ月早く産まれました👶
5ヶ月の時点で首が完全に座っていなかったので6ヶ月から始めるつもりです!

• ママリ

ママリ

首の座りがしっかりしてから始められるんですね!私もあと少しだけ待ってみます😊

• 6月22日
みぃ

1人目が1ヶ月早く生まれました!
小児科で相談したら、内臓の機能的には修正の月齢で考えた方がいいと言われたので6ヶ月から始めました!

• ママリ

ママリ

内蔵の成長は修正の月齢によるんですね!初めて知りました!もう少し待って始めてみます😊

• 6月22日
芽依

2人目が、1ヶ月半早かったです。修正月齢5ヶ月ぐらいで離乳食を考えています。

• ママリ

ママリ

修正月齢で考えて始められるんですんですね!私ももう少し後から始めたいと思います😊

• 6月22日