※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

3ヶ月の男の子の授乳間隔が短いか気になります。3時間おきに授乳しているが、吐き戻しがありました。寝かしつける際に授乳を避け、抱っこで寝かせました。

今週で3ヶ月目に入る男の子を育ててます。

完母の方で、授乳間隔ってどれくらいですか??

寝てたら泣いて起きたので授乳しました(3時間空いてました)そしたら、大量の吐き戻しをしました。
授乳をやめ、落ち着かせてからオムツ替えしましたが、また泣いちゃって。
吐いたばっかりで授乳させるのはあまり良くないのをネットでみたので授乳せず抱っこしたら寝ました😴

間隔短いんですかね??🤔
(いつも2~3時間くらいです)

コメント

ママリ

3ヶ月目のピヨログ記録です!
大体2〜3時間くらいで授乳してました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

2、3時間くらいで大丈夫なんですね!わざわざお写真までありがとうございます🙇‍♀️

• 6月22日
はじめてのママリ🔰

同じくもうすぐ3ヶ月です👶
完母なら短くないですよ😊
私は夜は大体2〜3時間間隔ですが1時間間隔になる時もあります💦
日中は1時間半〜2時間くらいが多いです💦
ただ片乳で終わる時や、満腹にならずに寝てしまうことも多く頻回授乳になってるのだと思うので、きっとはじめてのママリさんのお子さんはしっかり飲んでるんだと思いますよ☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私はいつも片乳だけです😓
    1時間間隔になる時もありまるよね😂 短くないんですね!安心しました!コメントありがとうございました🙇‍♀️

• 6月22日