※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

勝手口の鍵が開いていたので、家族に聞いたら誰も開けていないと。サムターンキーを使っているが役割が分からず、防犯に役立つか心配。

勝手口がついてるのですが、普段使うことはなく
常に鍵を閉めてます。

キッチンのとこにあるのですが、
さっき見たら鍵があいてました。

長男に開けた?って聞いたら開けてないと、、
下の子がやったって言うけど、そもそも届かないし。。
上の子も手伸ばして触れるくらいでした💦

サムターンキーとかいうやつで、下に挿してるやつは
抜いてます。

万万万が一鍵を閉め忘れても防犯になるものって
ありますかね💦

サムターンキーが、いまいちどうゆう役割かもわからないんですが。。

コメント

スポンジ

スマートロックを取り付けるとかでしょうね...

はな

上下に鍵があって、上は開いてたけど下はサムターン抜いてる状態ってことですよね?

サムターン抜いてるのがまさに防犯だと思いますよ。
もし上の鍵が開いてても扉は開けられないので。

サムターン抜き忘れ+閉め忘れになってしまったら…ってことだったら、、
ドア開けたらセンサーで音が鳴るやつをつけるとか🤔
でもこれも自分がオフにして開けて、用が終わって閉めるときにオンにし忘れたら同じですが💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    サムターン使い方間違えてました!!笑
    鍵を抜いてたんですが、解錠になったまま抜いてたから上の鍵を開けても開いちゃう状態でした。
    ロック?して抜いたら開きませんでした!!!
    安心しました🥹

    • 6月23日