※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

最近の新築って、高いから結構コンパクトですよね💦(もちろん豪邸を建て…

最近の新築って、高いから結構コンパクトですよね💦
(もちろん豪邸を建てられる方もあると思いますが)

ど田舎育ちなこともあり、家は広い子が多く、友達とはリビング(リビングダイニングで20畳くらい?)や客間?で親の気配を感じることなく遊んでましたが、今の家だと友達とどこで遊ぶんだろう…💦キッチンがくっついてるから余計に悩ましいなと感じます。
親の目が届く範囲で、って感じですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

本当に、実家田舎ですけど土地も安いから家は広いです笑
兄弟(子ども)巣立ったらなんかがらーんとしてて寒い感じ😂

私は嫁いで関東ですけど、いわゆる狭小住宅です!
掃除楽だし子どもにも目が届きやすい。それに尽きますね、、、。
まだ、お友達とプライベートで約束して遊ぶとかの年齢じゃないけど、基本的には家遊び禁止になるかな😂(外で遊んできて!笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも実家はみんな出たので、がらーんとしています😅
    掃除楽、目が届きやすい、最高ですよね✨エアコンの効きもいいし、個人的には小さくて気に入ってます!

確かに家遊び禁止の家が多いですよね(家の前や住宅街にある小さな公園で喋ってたりするのをよく見ます)そして我が家も共働きなので、あんまり家で遊ぶことはないのかな??

20畳もないLDKでご飯作ってる横で遊ばれるとか、やめて欲しいです😇

• 6月22日
はじめてのママリ🔰

うち田舎ですがコンパクトです。遊ぶというか子供会の作業とかで集まったことありますがリビングでした!

子供が小学生ですが、基本周りは学童です😂💦