※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

3歳児を連れて温泉や銭湯に行きたいなと思ってるんですが一緒に第浴場入…

3歳児を連れて温泉や銭湯に行きたいなと思ってるんですが一緒に第浴場入れても大丈夫でしょうか。
小さいお風呂とかの方がいいんですかね
それか温泉なら部屋をとってお部屋の露天風呂に入るか。
どうしたらいいですか?
3歳なので大浴場危ない、深いですか?
浅いお風呂場に入れば大丈夫ですかね、

コメント

ふうせん

オムツ外れてたら大浴場は可能ですが、うちは3歳で走り回ってしまって漫画のように滑ってコケて頭打ちました🤣💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園に通っててもうすぐ外れそうではあると言われたのでそろそろいいかなーと思ってて!!
    外れたら行きたいので今のうちから計画しとこうと思って、

うちの子は人見知りで人がいっぱい居れば私の隣に引っ付くので走り回る感じはなさそうですが人多すぎて逆に泣かれてお風呂とか入ってる余裕なさそうな気もします😭

なかなか難しいですね。

• 6月22日
  • ふうせん

ふうせん

外れてすぐとかで、脱衣場でお漏らししてた小さい子見たことあって、ママさんが、オムツ取れたばかりで💦と周りに謝ってた場面は見たことあります!
    オムツ取れても、トイレに自分から行けるようになってからのほうが安心かな?とは感じました!

人多くてパニックになって泣いちゃうと大浴場響きますよね😭
    露天風呂もなかなかリスク高いですよね💦

• 6月22日
我が子が1番❤️

私はほぼ毎日温泉行ってますが、普通にオムツ外れてない子もたくさん来てますよ😃 湯質でぬるぬるしてたりするので、大人でも危ない足場の温泉もあるので、1人で歩かせない、湯船にも必ず一緒に入る、と落ち着いて入れば、全然大丈夫です🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

してはいけない事、危ない事を最初に伝えて、大人が気を付けてあげれば大丈夫だと思いますよ🥹

イリス

おむつがクリアしているなら大浴場連れていきます。

1対1なら手を繋いで歩くようにします。
深さより温度が高いので、ぬる湯とかあると喜んでいますね。

はじめてのママリ🔰

大人が一緒であればそこまで気にせず、大丈夫だと思いますよ。新生児までいかなくても乳児はよく見かけますし、我が子も乳児から温泉いきました😄