※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

実家で里帰り出産します。1ヶ月滞在予定で、上の子のお世話は実母と実父がします。荷物はどのくらい持って帰ればいいでしょうか?

私は里帰り?というか車で20分程度の実家に出産の時帰ります!

上の子の保育園の送り迎え、お世話は実母と実父がしてくれます。

1ヶ月くらいお世話になるつもりです。
出産前から実家に帰り、退院後からも実家で1ヶ月過ごします。

同じような方いますか?
その場合どのくらい上の子、赤ちゃんのお洋服や、保育園のものなど荷物持って帰りますか?

コメント

Y&S

車で30分程度の実家に月曜から帰ってます🙌
保育園はその間休ませてるので少し違いますが
上の子の服も赤ちゃんの服も必要最低限持ってきていて
足らないものがあれば旦那に持ってきて貰う予定です😅
上の子の服は汚れ替えも含めて上下とも4枚程だけしか持ってきてないです💦

ミルクティ👩‍🍼

3人目、出産前から里帰りしていました😄
私は必要最低限しか持って行きませんでした😂
大きめのトートバッグ2つ。オムツ・ミルクなどを持って行きました!
自宅と実家まで車で1時間くらいだったので、休みの日に必要な物を持ってきてもらったりしていました😊
必要ない物は持って帰ってもらいました🤣

るな

私も今里帰り中で、車で20.30分程度の実家に帰ってます(^^)
保育園の送迎も父にお願いしてます!

上の子の服は結構多めに、赤ちゃんの洋服もそこそこ持って帰りました!
実家の洗濯機は乾燥機能ないので…