※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ままり
子育て・グッズ

風邪で長らく離乳食をお休みしていた方🙌再開するタイミングってどんな感…

風邪で長らく離乳食をお休みしていた方🙌
再開するタイミングってどんな感じでしたか?
また、再開時の量は少なめのお粥とかから始めましたか?


5ヶ月半で離乳食をスタートし、お野菜3種類くらい試したところで風邪をひき、咳がなかなか治らず3週間もお休み中です。

咳がいつまでたっても治らないので、少量から少しずつ再開してみようかなと。。
お休み直前は、10倍がゆ小さじ4、野菜小さじ1〜2くらいを食べていました。
始めるならお粥小さじ3のみとかからゆっくり再開する感じが良いですかね?

ちなみに風邪2週間目くらいに一度離乳食再開してみたんですが、咳き込み嘔吐を大量にしてしまいトラウマになってます😭
胃に普段かけてしまったなと。。

まだ時々激しく咳き込むので、また吐くんじゃないかとヒヤヒヤ怖いです😭

咳が完全に消失するまでまだ再開しない方がいいんですかね🥺

コメント