※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

27歳の専業主婦で、夫が再来年に転職予定。2人目の子供を作りたいが、転職先が決まるまで待つべきか悩んでいる。

具体的なことを書くとたくさんになってしまうので
簡潔にいうと、

現在27歳の夫婦、1歳半過ぎの子供がいます。

旦那が転職予定です。(転職先は決まっておらず、時期は再来年までやらなければいけない理由があります)

現在私は専業主婦です。

転職すると同時に引っ越そうという予定です。

問題なのは2人目も作りたいということです。

①引っ越し先は何かあった時に助けてもらえる環境では無いので、小さいうちは助けてもらえる今の環境で子どもを作り、ある程度成長したら引っ越す。

②転職先が決まってからこどもを作ると、妊婦健診と産む病院が異なってしまう。(帝王切開なのでむずかしい)

③私も早く働きたいので、転職して落ち着いてから妊活すると、仕事のブランクが長くなってしまう。

④年齢的にも早く作りたい


「転職が再来年」ということで一年空いてしまい、転職活動を待っていると子どもの年齢がー…とか色々考えたら、

今年に妊活しちゃいたいです。

転職先が決まるまで、妊活はしない方がいいでしょうか?考えすぎてわからなくなってきました。

コメント

みり

帝王切開だと妊婦健診と産む病院が異なるのは何故だめなのですか?

私は里帰りだったので、自宅近くで健診→紹介状もらって実家近くの病院で出産(帝王切開)でしたが

早めに分娩予約さえしておけば何も問題もないと思うのですが

さちこ

転職が再来年中に絶対なのか、再来年以降ならいつでもいいのか、引越し先がどれくらいの距離感なのか分からないですが💦
今からすぐ授かっても来年の春以降の出産ですよね?
もし再来年の4月入社だと、ちょうど1才と3才…
正社員で働くなら30才までがいいだろうけど、子ども2人で下の子まだ小さくてだとママの就活もなかなか苦戦しそう…
わたしだったら再来年すぐ入社で転職してもらって、自分もすぐ働き始めてから妊娠🤰
産休育休狙いたいですかね🤔