※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達から高価なプレゼントを買ってもらえるけど、給料差が気になる。友達の提案は贅沢だけど、自分の性格上悩んでしまう。

もうすぐ自分の誕生日があります。
友達がお祝いしてくれるみたいで
誕生日プレゼント何がいいか聞いてくれました。

そこで相談なんですが、私と友達は1個違いで友達の方が年下です。働く場所が同じで私が週5 友達は週4 勤務時間は同じで働いてます。私の方が1日多く働いてるのでそりゃ私の方が多少給料は高く、友達は低いって感じです。

で、友達からは誕生日プレゼントCHANELやDiorのコスメでも他のブランドの香水でもなんでもいいよーと言ってくれてるので、私的にはCHANELのアイシャドウが欲しかったのでそれにしたいなという気持ちもあるんですが、給料に差があるので高くない方がいいのかな思ったりもして😭

友達は子供がいないのでそんな大きな出費はないと思いますが、今回私の誕生日プレゼントを買って大きな出費にさせてしまうのも申し訳なくて。 ビジネスホテルを借りてtiktokで流れてくるような誕生日サプライズをしたいと考えてると言われて、そこでもうお金を大量に使ってるじゃんと思ってしまって😭

誕生日だから贅沢したらいいと思うかもしれませんが
私の性格上色んなことを考えてしまって思うように誕生日プレゼントが決まりません😭

コメント

結婚されてるならまず旦那さんの給料がいいか自分の給料が生活費で消えるのか好きに使えるかで違うと思いますよ
相手からシャネルでもいいというなら別にいいんじゃないですかね

いらない物もらうより欲しい物もらうほうがお互いいいと思いますし

その代わり相手の誕生日気をつかいますけどね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はシングルマザーなので
    お互い男性がいるというわけではないです。
    私は子供いますが相手は子供がいないので。
    お互いの誕生日こうしようねって案だしあって決めたことではありますが、他の所にも出費があるので誕生日プレゼントは安くてもいいかなーと思ってしまって、けど友達的には高くてもいい感じでもあるので、けどそれ貰って嬉しいのかって言われたら罪悪感が出てくるので、悩んでみます😭

• 6月22日
はじめてのママリ🔰

自分なら自分が返せる値段の金額のプレゼントにします🤔

結局もらったら同等の値段のもの返さなきゃってなるので、今は2.3千円とかにしますね🤔

ホテルでの誕生日サプライズもこちらもやらなきゃってことですよね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ホテルでのはお互いしようねって話してるのでそこに関しては大丈夫なんです!
    言い出したの私の方からなので
    けど誕生日プレゼントに関しては友達の方から私の誕生日の時はこれが欲しいからあなたの時も私と同じくらいの値段のでもいいよと言ってくれました。
    が色々と違うところで費用がってなるので安い方がいいのかなと思って😭

• 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🤔
    なら相手の給料が私より低いとかは気にしなくてもいいような😅

• 6月22日