※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食を始めて1ヶ月、最近食べないことが続いています。助産師から二回食を早めに始める提案がありました。今日から始めても大丈夫でしょうか?量はどれくらいが良いですか?

離乳食始めて1ヶ月になります。
ここ二日間離乳食をいやがります😅

助産師さんから体重の増えがあまり良くないから
二回食を早めにしましょうと話になりました

今日から始めてもいいんですかね??
今日の朝もあまり食べていなくて💦
その場合量ってどれくらいですか?

コメント

ままり。

食べないのに二回食始めるのも苦痛ですね😣ぼちぼち食べれる量から始めたらいいと思います!あとはミルクで補っていけたらいいのではないでしょうか😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです😭
    完母なんですけど、ミルクも哺乳瓶も拒否で💦
    助産師さんにもお願いしてあげてもらったんですけど、これ完全にダメだねーと言われて😭
    母乳もしっかり飲んでくれなくて😅出てはいるんですけど、、、
    悩みどこです😶‍🌫️

• 6月22日
  • ままり。

ままり。

食が細い性格なのですかねぇー?うちも少し小粒ちゃんですが、成長曲線内で身長体重のバランスとれてたらいいとは思います☺️

• 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一応曲線内ではあります🥲

• 6月22日
はじめてのママリ🔰

体重でしたら、今の時期はミルクでも十分増えていきますよ☺️
うちの子もかなり少食です。食べたくなさそうな日もあります😱
無理に食べさせるも離乳食自体が嫌になる可能性もありますし、夏場の水分補給兼ねて一回食で後はミルクでもいいと思いますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

完母なんですけど母乳しっかりと飲まないんです遊びのみばっかりで😭💦
    ミルクと哺乳瓶は完全拒否です🥲
    どうすればいいものなのか、、、

• 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね🥺
    うちももともと、ミルク瓶拒否、おっぱいは眠い時しか飲まない、離乳食は二口くらい食べて泣くって感じだったので、体重も気になるし、よその子と比べちゃうしお気持ちすごく分かります🥺

今もミルクは気分でしか飲まない、おっぱいは眠い時しか飲まない、離乳食は少し食べるようになったけど40gくらいで泣きます🥺

今のところ2日間離乳食を食べてくれないとの事ですが、以前はどれくらい食べてましたか?
    2回食は、普段あげてる量の半分くらいから始めてみるのはどうでしょうか?

• 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

にたような方がいらして少し安心しました🥲
    今までは10倍粥30g.野菜10〜15g.たんぱく質5〜10gでした🥺
    半分くらいの量がいいですかね、、今日から始めていいものなのか、、

• 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご機嫌がいい時でいいと思いますよ!
    今日から、明日から、と決めるより、今日は行けそうかな🤔というタイミングでいいと思います☺️

2回食を始めたとしても、初めは1日に2回離乳食を食べる練習くらいの気持ちで、ぐずったらすぐにやめていいと思います😲
    うちは7ヶ月から2回食にしましたが、相変わらず食べないので、あまり期待しすぎずに練習と思って肩の力抜いて頑張りましょう😂
    ただでさえ食べないとイライラしてしまうのに、それが2回食、3回食となると、1日に何度もイライラしてしまうことになるので😂

• 6月22日