※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぁすぅ
子育て・グッズ

4歳娘が熱37.9度、食欲減少、咳あり。皆さんは病院行くべきか悩んでいます。

病院行くか悩んでます…

4歳娘ですが、昨日の夜中37.9度で今朝からお昼にかけては37.5度です。
食欲はいつもよりありませんが、ヨーグルト等軽いものは食べれます。咳が多少ありますが、本人的には元気です。

体がずっと熱いので、まだ熱上がりそうだなとも思います💦

皆さんなら病院いきますか?
家で様子見しますか?

幼稚園のクラスで2人RSでお休みがいるみたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

解熱剤がなければ受診、あれば様子見します☺️

しょりー

咳があって、クラスでRSの子がいるなら受診します。
咳止めなどもらえると万が一夜中にひどくなっても対処できるかなーと思うので、いつも早めに受診してます🤔

ぽんちゃん

咳のお薬がもらいたいので、受診します。明日は金曜日なので余計小児科も混みそうですし😭💦

ままり。

解熱剤ありますか??
とりあえず今日様子見て明日熱上がるなら受診しとくのもアリかもです。RS検査って、1歳以上は保険適応じゃなかった気がします..

かぁすぅ

皆さまありがとうございます!
自宅に解熱剤ないので夕方、発熱外来に行ってみようと思います!

RSの検査をするのかしないのか分からないですが、とりあえず診てもらうだけ行ってきます🙇🏻‍♀️՞