※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハート♡
妊活

無排卵の場合、生理は来ることがありますが、出血の量や色、生理痛が通常と異なることがあります。基礎体温で排卵を確認できる特徴もあります。無排卵について詳しく教えます。

無排卵だったら、出血期間、出血の量、生理痛はどんな感じなのでしょうか(>_<)?
昨日からいつもと同じ範囲の周期で生理が始まったのですがいつもと色も違うし量も少ないです。しかし生理痛はあるので着床出血ではなく生理だと思うのですがいつもと違うので今もやもやしています(>_<)
基礎体温は今周期からやめてしまいました。今まで一年間測ってきましたがちゃんと高温期と低温期にはわかれてました。
無排卵の特徴を教えて下さいm(__)m
無排卵の月でも生理はくるものなんですかね…?

コメント

ジャンジャン🐻

わたしは無排卵のときは生理がきませんでした^_^;

病院で短期のピルをもらって飲んで、生理をこさせてましたよ。

ゆゆこ(^ω^)

私は無排卵だったのですが、間隔は不順でしたが、ちゃんと生理が来ていました。
なかなか妊娠せず、基礎体温も分かりづらかったため、病院にいくと無排卵で、服薬による治療をしましたが、排卵していた月も出血量や生理期間などは、排卵していなかったときと、何も変わりは感じませんでした。
無排卵かどうかは、やはり基礎体温か排卵検査薬、もしくは病院などで調べるのが良いかもしれません!

ゆかぷーー

私の場合は、排卵があるときとないときとありましたが、無排卵でも生理きてました。
検査してわかったことですが、自分ではまったく症状は排卵があるときと変わりなかったです(・_・;
ちなみに、排卵誘発剤使用してました。

ハート♡

ご回答ありがとうございます(*^^*)
そうなんですね、、、私も無排卵=生理はこないと思っていたのでいつもと違う生理で戸惑っています(>_<)
ただまだ止まる気配はないので確実に違うんですけどたまたまで気にしすぎなだけかもしれません(´。>_<。`)
ありがとうございました♡

ハート♡

不順ながらも生理はきてたんですね!!今回排卵日予想の日から普段と同じく14日目に始まったのに明らかに違う生理で疑問に思ってしまって(^_^;)
やっぱり基礎体温は大事ですね、、、今回に限ってはかっていなくて(>_<)頑張り過ぎるのを一旦離れようと思いまして。。。
今回は痛みも量も軽くてラッキーだったぐらいに受け止めようと思います(*^_^*)
排卵検査薬は身体に合わなかったのでまた基礎体温つけるの考えようと思います☆

ハート♡

無排卵でも生理ってくるもんなんですね!!排卵してない分少なくともその月分は遅れるかと思いました(>_<)
自分で判断するのは難しいんですね…。痛みも量も軽くて良いことづくしなのでこういう時もあるぐらいに過ごして整えようと思います♪

ちーちゃんmama

お久しぶりです٩(●˙▽˙●)۶
あたしは無排卵で生理不順で
受診して薬で生理周期整えてますよ!!!
無排卵でも生理がある人も
いるみたいですよ(・o・)!!

ハート♡

お久しぶりです♡♡
そうでしたよね、私も無排卵だと生理不順になってしまうイメージでした(;_;)文が長くなってしまうので省いたのですが、実は途中までは基礎体温はかっていたんです。
のびるおりものが出て→排卵痛と思われる痛みがあり→ガクッと体温が下がって→排卵出血もあったんです。その期間に頑張ってもらってタイミングをたくさんとれたのですが排卵出血後5日たっても低温期と高温期の中間ぐらいをガタガタしていたので毎朝ストレスになってはかるのやめちゃったんです(>_<)
でも予定通りに生理がきたので中間ながらも排卵してたのかなーって思いまして。。。でも色がいつもの赤褐色ではなくピンクよりで綺麗で量も少なくて今日は2日目ですけど、明日には止まりそうです。痛みも軽いです。明らかに様子が違って(?_?)です。。。

生理がくる人もいるなら無排卵かどうかは分からないんですね(>_<)基礎体温なかったらなかったで不便ですね(´・・`)

ちーちゃんmama

そうだったんですね!!!
確かになんだか不思議な生理?
みたいですね(•o•`;)
そこに関しては知識不足で
あたしには何とも言えず
すみません(。´Д⊂)

確かに基礎体温ないといまいち
分からないですよね…

ハート♡

ごめんなさい、分かりづらいですよね(T_T)自分でははっきり気付く違いなので気になってしまって(>_<)
ルイボスティーのお陰で基礎体温の平均も上がって安定もしてて生理周期が正常範囲内で短くなって今回程ではないですが痛みも量も少なくて良い事ばかりなのですが、今月の異変に戸惑いました(;_;)
とりあえず気にしないでまた頑張ろうと思います(*^_^*)♡
まきねぇさんも豆乳パワーで頑張って下さいね(*˘︶˘*)♥

ちーちゃんmama

いえいえ、
ちょっとした事で敏感に
考えちゃいますよね…
いい事づくめなんですね(・o・)!!
あたしは今周期の
生理起こす為の薬を
内服中からガタガタしてます(ノд・。)
それまでは豆乳パワーで
安定しててのに…(・౪・)
あたしもその変化が心配で…
低い時は低温期の体温で
高い時は恒温期の体温です。
治療してて排卵、妊娠した時
を除いて36.70位上になった時なくて
不思議な感じです⊂(¯×¯٥)⊃

お互い頑張りましょう(๑•̀ㅂ•́)✧

ちーちゃんmama

恒温期→高温期です。

グラフはこんな感じです。

ハート♡

ふだんから色々気にしちゃうタイプなのが厄介です(இɷஇ)

豆乳パワー感動してました♡でもお薬で変わってきちゃったんですね!!異変を起こしてる証拠ですね(͡°͜ʖ͡°)
まきねぇさんも不思議な事が起きてる今日この頃ですかー(╯•ω•╰)!?最近暑いから余計ですかね💦基礎体温って色々考えちゃって振り回されちゃいますね(T_T)半月お休みしましたが再開しようか本当に迷います。笑

またいつでもお話したいです♡
頑張りましょうね(≧∇≦)

ちーちゃんmama

厄介ですよね。

この薬始めたら
飲まない方がいいのかな?とか
たまたまだったのかな?とか
思っちゃいます。

基礎体温やめたらやめたで
逆に気になったりしますよね(•o•`;)

またいつでも(ฅ'ω'ฅ)♪

ハート♡

何も考えずに過ごせたら楽ですけどね(T_T)

色々思っちゃいますね…(´._.`)たまたまだと良いですね!!!!!

頑張り過ぎる事から力抜こうと思ってやめたんですけどね、どっちが正しいのか分かりません(>_<)

はい♡応援してます(*´∇`*)

ちーちゃんmama

本当ですよね(・౪・)

たまたまだと思って過ごします!

あたしも応援してます(๑•̀ㅂ•́)✧

ハート♡

考えすぎると身体にも良くないですよね(>_<)私も今回の事は気にしないようにします!!本当にありがとうございました(*^_^*)

嬉しいです❤また心機一転頑張ります*\(^o^)/*