※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後8-9ヶ月の離乳食の量について、どのくらいが適切でしょうか?うちの子は80gから160g食べることもあります。泣いて全く食べない日もありますが…

生後8-9ヶ月の離乳食の量。

みなさんどのくらいですか?
少食の子もたくさん食べる子もよかったら教えてください!

うちは80gから多いと160g食べたりしてます。
おっぱい大好きでその後も飲んで吐き戻したりしてます😅💦

泣いて全く食べない日もありますが…

コメント

すりごま

食べさせすぎかもですが毎日、
米系80g 野菜やタンパク質30g 汁物20ml ヨーグルト50,60gの200近く食べてました🥹
あげればあげるだけ食べてました...
ちなみに成長曲線はずっと下の方です。

うちは離乳食始まってから完ミですがミルクも160〜200ml×5回でした😇

体調も全然悪くならずだったのもあるかもです。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    すごく食べますね😳
    割と混ぜないで個々のお皿で出してましたか?(洗うの大変そうです😅)
    うちの子ヨーグルトの酸味が苦手なんですが毎回食べられるほどお好きだったのですか!?羨ましいです😊
    ミルクの飲みもいいし素敵なたべっぷりですね✨

• 6月22日
  • すりごま

すりごま

お皿は2つでした🥹
    米系+野菜やタンパク質を混ぜる
    汁物
    ヨーグルト(小分けになってるやつそのまま)
    という感じです!☺︎⭐️

うちもヨーグルト単体だと食べなくて、フルーツとか入れてなんとかっていう感じです。
    ちなみにバナナは1/2とか食べてたのですが、バナナヨーグルトはダメでした😇笑

その時期って食べムラあって大変ですよね😭
    うちも環境が変わる(帰省や出先)と全然食べませんでした...

• 6月22日
  • ママリ

ママリ

まとまってますね✨初めての食材とかで分けてるから今の私はお皿が多いんですかね😂笑
    バナナは食べるけどバナナヨーグルトは食べない不思議😳笑

食べムラって時期にもよるんですね😳!これから落ち着いて食べてる時期が続けば嬉しいです☺️
    ちなみにうちは帰省した方が食べます🤣

とても参考になりました!ありがとうございます😊!

• 6月22日
コロン

よく食べる子で200〜250食べます😅
そんだけ食べても要らないと拒否した事もなく、なんなら毎回食べ終わると大泣きしてもっと食べたいって感じです💦流石にこれ以上は...と思い泣いたらおしゃぶりをつけてます😂
満腹中枢あるのか不安になります💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    食べてもおかわりコールあるのも大変ですね😅吐き戻しとかもされないですか?胃が大きそうですね😳!
    こんなに個人差があるだなと勉強になります✨

• 6月22日