※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園のwebカメラで1歳児がずっと同じ先生に抱っこされている。その先生は1歳児クラスの担任で、丁寧にお世話をしている。他の保育士も一生懸命働いている。

娘が通っている保育園にはwebカメラがあって、部屋の様子が見れるようになっているのですが、毎日必ず同じ先生に1日中抱っこされている0歳の子がいます。
(娘は1歳児クラスですが、0歳児クラスも同じ部屋で過ごしています)
毎日登園から降園までずっと抱っこで先生も大変だな…と思って見ているのですが、「この先生じゃないとダメ!泣いちゃう😭」ってことで同じ先生が抱っこしているんですかね🤔
自分の娘さん、息子さんがそうだったよ!って方いらっしゃいますか?

ちなみにその先生は一応1歳児クラスの担任なので、いつも忙しそうに抱っこしたまま仕事をされてて、すごいな…と思います😳
webカメラを見ていると鼻水を垂らしてるうちの娘の鼻をこまめに拭いてくれたり、別の部屋でおやつを食べている合間に拭き掃除をしてくれたり…
不適切保育は許されないことですが、本当に一部の方がそういったことをしているだけで、ほとんどの先生方は一生懸命されているんですよね。
先生方には感謝しかないです😢

コメント

🫶🏻

自分の子じゃないですが旦那がそれくらいの時そうだったみたいでずーっと行事の時も特定の先生に抱っこされてたみたいです😂

はじめてのママリ

想像ですが、担任だからずっと抱っこしているか、愛着を育む目的で担当制にしているとか…かなぁと思いました。
あとは人手が足りず忙しすぎて、床に転がしてゆったり保育ができないってこともありそうな気がします!
本当に保育士さんは神様かな?って思います✨

3kids♡

息子は保育園行き初めて1ヶ月ほどはずっと抱っこじゃないとダメだったそうですが、どの先生でもいいからありがたいけどね〜!と先生が言ってたので、この先生じゃないとイヤ〜って言う子もいるんだろうなと思いました(笑)
ほんと保育士さん様々ですよね😭🙏✨