※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムー♡キナコ0519
産婦人科・小児科

愛媛県新居浜市小西クリニックで出産経験のある方、病院の雰囲気や費用、入院日数など教えてください。

不妊治療をえてこのたび妊娠がわかった妊婦です。

こちらで出産を考えているので愛媛県新居浜市小西クリニックで出産された方。病院の雰囲気、先生や看護師の雰囲気、入院中の食事、部屋、費用、入院日数、妊婦検診の時に性別教えてくれたかなど教えて下さい。

コメント

kanananana

まさしく、こにしクリニックで不妊治療して昨年出産しました゜:。* ゜.

病院の雰囲気は綺麗で清潔感あります。
先生は私は院長先生でしたが丁寧で優しいですよ!体重増加した際も怒られる覚悟でしたが
「このまま増やさないように気をつけましょうね」
と、優しく諭して下さり、余計に罪悪感で気をつけました。笑
私がよく出血したり早産気味だったので先生が心配してくださり、万一のことを考えて大きな病院と連携とってくださったりで結局こにしクリニックで無事出産できました。
看護師さんも助産師さんも気さくな方が多かったですよ♪
食事は豪華でボリュームも満点でした゜:。* ゜.
出産したらお祝い膳としてコース料理が出ます。
お部屋は洋室、和室とあります。基本、出産したら個室に優先的に入れてもらえますが空いてなければ四人部屋です。
入院日数は確か5日くらいかな?帝王切開ならもう少しかかるみたいです。
費用は私は誘発、吸引で+8万でした。
性別はわかった時点で先生が教えて下さりました゜:。* ゜.

• kanananana

kanananana

ご飯こんなかんじです。

• 2月4日
ざくろ

こにしクリニックで不妊治療して、妊娠中です^ ^
まだ出産してませんので参考程度に(^_^;)
ちなみに不妊治療からずっとお世話になって、こにしクリニックで産みたくて里帰りしませんでした(笑)
先生は院長先生ですがとても優しいし親身になって話を聞いてくれます。看護師さん助産師さんも気さくで話しやすいですよ。

病院内はとても綺麗です。
二階が入院病棟ですが、母親学級や両親学級の時に部屋が空いてたら見学させてもらいました^ ^参加しなくても言えば見せてくれると思いますよ。
入院中の食事は市内のフレンチレストランのLa.Materieが作ってるそうです(>_<)
費用は中期の助産師外来で説明の紙をもらいました。
性別は先生に知りたい?って聞かれて教えてもらいました^ ^

らぷんつぇる

8月に二人目を出産しました。
一人目のときもこにしでお世話になりましたが、改装されてとても清潔な部屋で気持ちがよかったです。
先生は女の先生でしたが、いつも丁寧にエコーしてくれました。助産師さんは、外来、病棟含めてローテーションしてる感じなので、同じ人には二度と当たらないくらいの感じです。
中にはきつい感じの人もいますが、人間ですし相性はあるかな、と感じました。
食事が何よりの楽しみでした!(笑)
費用は、二人とも誘発分娩でしたが、入院期間は生んだ日を含めて5日間、退院時は四万の支払いでした。
性別は分かった時点で教えてくれましたよ、というか、先生とエコー見ながら『あ、ついてるねー!』と二人ともなりました。

ばいきんまん♡

私、去年こにしクリニックで出産しました‼︎
病院の雰囲気→綺麗で清潔感あります。
先生や看護師・助産師・清掃の方・受付の方→みなさん優しくて話しやすいです。
食事は、前々からこにしクリニックはリッチな食事と聞いていたし友達もほぼこにしクリニックで出産してるので何回かリッチな食事を見てたました。おやつもでます。
部屋は、私の場合…緊急帝王切開だったので個室でしたが綺麗でした。
費用は、普通分娩→綺麗&リッチな食事なので少し高めだと思います。。。
入院日数は、私の場合10日前後。
妊婦健診の時の性別→教えてくれました。

shiori

不妊検査、フーナーテストを経て
妊娠し11月に出産しました!

病院の雰囲気はとても良いです❁.*・゚
待ち合い室ではオルゴールの音色が
響いていて、ゆったり座れる
ソファーもあります!

先生も看護師も助産師さんも
掃除のおばちゃんもみんな
とても優しい人ばかりです☺️

入院中の食事も豪華で
祝い膳も良かったです😳

個室は洋室と和室があります(*˙ᵕ˙ *)

私は予定日の前日の妊婦検診
NSTで子供の心音が途切れて
その日の夜に入院しました。
3日が予定日でしたが、
4日に出産しました!
バルーンを入れたり
出血が止まらなくて手術をしたり
しましたが、7万程でした!

入院日数は
2日夜~8日朝なので
ちょうど1週間でした!
妊婦検診などで特に問題が無ければ