※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

息子の病院が休みで新しい病院へ。電話で対応悪くて不快。同じ経験ありますか?医療関係者の気持ち理解できますか?

息子が鼻水たらしてる為、病院へ。
かかりつけ医は休み。
なんと第二のかかりつけ医は臨時休業。泣

初めていく病院へ診察可能か連絡。

うちは手一杯なので、他当たってください

ブチっ

と電話を切られました

昔からある個人病院です。もはや自宅らしいものでやってる規模です。

コロナ禍で忙しいのは分かりますが、、(正直駐車場見てる限り、混むことはあまりない病院)

こんな対応ひどいな、、、と不快でした。

みなさんもこんか対応されたことありますか?

医療関係者の方々、このお医者さんの気持ち分かりますか?これ普通な対応ですか?

コメント

はじめてのママリ

あります!
引っ越してきたばかりでかかりつけ医もない頃、明らかに風邪の喉の痛みがあってひどくなる前に…と近くの内科に行ったら、受付後(なんか受付もしぶしぶ感満載)看護師が出てきて「うちはお年寄りの患者さんが多くて待ち時間も長いから、別のところへ行くか自宅で様子見るかしてみて」と帰されました🤣
その後は幼稚園のお迎えで違う病院に行く暇はなく、結局夜にはどんどん喉の痛みがまして熱も出て、最悪でした!
具合悪いっていってるのに診ない病院ってなんなん?って感じです。