※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

手足口病で全身に発疹ができることもありますか?小児科で診断されたが、口の痛みはありつつも、水疱ではなく細かいポツポツの発疹が全身に広がっている。

手足口病で全身に発疹ができることもありますか?

発疹は水疱ではなく、赤くてこまかいポツポツで本当に突発性発疹みたいな発疹です💦

小児科受診して手足口病と診断されたんですが、思っていた手足口病とは違くて…💧

昨日ご飯食べてる時に1回口が痛いって言ってましたが、
口の中も目立つものはなく、、(喉の方にあるのかも?)
普通にいつも通りのご飯食べれてます。

手の甲手のひらはほぼないに等しく、首から下の体、全体に細かいポツポツがあるくらいで😣

軽症だったんですかね💦

コメント

pipipipipi

上の子は手足、お股からお尻にかけて、顔はあまり酷くなかったけど、体にはほぼ出来て細かいのから大きいのが出来たりしてました😅

はじめてのママリ🔰

息子がGWに手足口病になり、同じ感じでした!
え?突発?って思ったんですが、それ以前に突発2回してるし違うかな?と思ったり💦
手にも足の裏にも発疹出てたので、手足口病ぽいな〜って感じでした。

GW明けにかかりつけ受診したら手足口病だね〜と診断されました😥口の中も少し発疹?があるくらいで普通にごはん食べれてました。笑
1ヶ月くらいたった今、爪がはがれてきて やっぱり手足口病だったかな?と思ってます!