※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが自閉症の特徴について不安。離乳食やチャイルドシートに座ってられず、抱っこしてほしいがしがみつかない。後追い人見知りはあり、振り向くし目も合わせる。真似はするが、わかっているか不安。義母に不安を感じている。

生後9ヶ月です。

自閉症の特徴に当てはまる項目があり
不安です、、、

・離乳食、チャイルドシートなど座ってられない
 (YouTube見せてしまっています、、、)
・抱っこしてほしいとアピールはありますが
 しがみつかない。
 (知らない人の抱っこはしがみつく)

できることもあり
後追い人見知りはあります。
呼ぶとしっかり振り向くし、
目もバッチリあいます。

真似もパチパチのみできますが
やらないときとあり、わかっているのか
不安です、、、😂

気にしてなかったのですが
義母に離乳食のときや車移動の時に
ちょっとおかしいねと言われてずっと
モヤモヤしています😱

確かに上の子は大人しくできていたので😅

コメント

たそ

うちの子もチャイルドシートに乗せるとひたすら泣いて降ろせアピールがすごくて1歳半くらいまで車移動が地獄でした😇
甥っ子がチャイルドシートに乗せるとすぐ寝るタイプだったので義家族におかしいおかしい言われ続けましたが今はしっかり座れますし、発達で気になることもなくむしろ保育園ではしっかりしてるタイプみたいです😂
性格にもよると思うので気にしなくてもいいと思いますよ✨
今の時期は小さすぎてわからないですし、目があって真似できて呼ぶと振り向くなら大丈夫じゃないでしょうか🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちも上の子はしっかり座っていられたのでかなりストレスです😂💦性格だといいのですが💦

• 6月26日
🦋

うちの長女も座ってられませんでした😂
チャイルドシートに乗せたらギャン泣きで、大人の声も聞こえないほどの声量で下ろすまで泣き続ける、泣き疲れて寝落ちしたかと思えば3分程で起きて再度泣く、離乳食も座ってくれずに立ったままor歩行器に乗って食べるような子でしたが自閉症も発達障害もありません🫢

その子の性格もあると思います💭💭
後追いする、目も合う、呼びかけに反応する、ならそんなに心配ないんじゃないかなーと👶🏼

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じ方がいて安心しました😮‍💨💦車内での泣き声かなり辛いですよね💦いつ頃から座ってくれるようになりましたか?💦

• 6月26日
  • 🦋

🦋

1歳すぎてチャイルドシートが前向きになったら静かになりました!
    前向きになった事でリアモニターがちゃんと見れるようになったのも大きいかもです😂

• 6月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

リアモニターいいですよね!
    うちはなくて携帯でYouTube見せちゃってます💦はやく大人しく座れるようになってほしいです、、、、

• 6月26日
はじめてのママリ🔰

チャイルドシートはギャン泣きしてましたー🤣
抱っこという温かなぬくもりと匂いから離されて無機質な物に締め付けられるんだからそりゃ泣くよ!って友達に言われてから気にならなくなりました🤣
今は目的地に着けば出してもらえるって分かったようで顔は怒ってますけど、泣かなくなりました😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなのですね🥹
    うちもせめて泣かなくなってほしいです😅

• 6月26日