※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムー♡キナコ0519
妊娠・出産

妊娠した喜びと、お腹の痛みで心配。プロゲステロン低く、流産のリスク。デュフェストン処方。来週再検査。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

不妊治療をえて待望の妊娠していました(*≧∀≦*)

生理痛みたいなお腹の痛みやお腹がはる痛みが今もですが続いていて、引っ越しなどもあり気になって手がつけれず病院行くのは、早すぎなのはわかっていますが昨日、行ってきました。
尿検査は、➕反応。
膣内検査?をしましたがみえませんでした。
血液検査で調べましょうと言われ調べたらプロゲステロンが低くくなっていて医師からこれで妊娠したのが不思議なくらいだ。授かっても赤ちゃんが育つか不安やねヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3と、流産の危険性たかいからと言われ辛すぎてねれません( ´Д`)y━・~
黄体ホルモンをだすためにデュフェストンを処方されました。
来週の8日に調べるので来てくださいと言われ不安です( ´Д`)
同じ体験された方や詳しい方教えて下さい。
辛口ご遠慮下さい

コメント

ムー♡キナコ0519

追記です。
医師からは、妊娠4週くらいやねと言われました。順調にいったら予定日っていつくらいになりますか?無知な私に教えて下さい。

姫月

不妊治療して、今妊娠34週にあたります。
体外で妊娠したのですが、妊娠判定の前の採血でホルモン値が低く、先生から今回は厳しいかも?と言われてました。が現在に至ります。
私も、同じような思いをしたので、よくわかります。HCGも上がってるので、赤ちゃんを信じて、体調気をつけて下さい❗️

• ムー♡キナコ0519

ムー♡キナコ0519

ありがとうございます😊

• 2月7日
りり

前述の内容についてはお答えできませんが...
今4wですと、9月の終わり頃だと思いますが、予定日は確定するまでなかなか定まらないので、今から予定日を気にされてても仕方ありませんよ(*´ー`*)