※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

賃貸マンションでネットをつなぐことについて教えて下さい!当たり前にや…

賃貸マンションでネットをつなぐことについて教えて下さい!
当たり前にやっている方からしたら何言ってるの?レベルの質問かもしれませんが、すみません。
我が家、仕事でリモートとかネットが必要でなかったので、これまでパソコンはあってもネットは繋いでいませんでした。
しかし、パソコンでネットが必要となったので考えたいのですが、私はわからず、夫は20年前一人暮らし始めたときにJ:COMでネットやってた感覚しかないのですが、今ってWi-Fiでネット繋ぐんですよね?????
私はdocomo、夫はauなんですが、どちらかの会社に聞けばいいのですか?
何をどうするのが正解なのかわからず困ってます‥夫は調べておいて〜って感じだし。
ちょっと私の関係で期間限定でパソコンでネットが必要なだけなんですけど、これを期にWi-Fiつないでスマホのプラン見直ししたら、それはそれでネットの月額使用料あったりしてもそんなに損はないのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

Wi-Fi繋ぐと値段結構するので、そんなにWi-Fiを使うことがないなら、AirやポケットWi-Fiでいいかと思います!
LAN繋いでガッツリ仕事する!オンラインゲームする!とかじゃないなら容量的にそんなにいらない気はします。

スマホとネット代になるので通信費はあがりますよ。
通信費を下げたいならネット繋ぐタイミングで、格安スマホにされたらいいと思います。

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    ポケットWi-FiやAir(←初めて聞いた)を調べてみようと思います!全然意味わかってないので助かります!

• 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

光回線通す工事いらないので楽ですよ〜
    私はテレビもWi-Fiに繋いでNetflixとか見るので、容量いりますが、そんなにWi-Fi利用しないなら繋ぐ必要ないかと思います!

• 6月22日
スポンジ

仕事で何をするかわからないですが、ちょっとしか使わないなら携帯にデザリングするっていうのもありだと思います

• ママリ

ママリ

デザリングって言葉しか知らなくて、調べてみたら良さそうでした!!docomoで60ギガまでのプランなのでデザリングやっても大丈夫とdocomoの問い合わせで言われました。
    仕事ではなく、幼稚園の役員になってその関係で必要なだけなので、ちょうどいいかもです!!
    もう少し調べてみますが、教えていただき、本当にありがとうございます!!!

• 6月23日