※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

生後11ヶ月になります。鶏もも、鶏胸肉をつかった離乳食教えてください!…

生後11ヶ月になります。

鶏もも、鶏胸肉をつかった離乳食教えてください!
もも肉はいつも小さく切って肉じゃがにするしかレパートリーがなくて、、、😞

卵アレルギーです💧

コメント

りり

少し手間かもしれませんが…。
鶏むね肉でサラダチキンみたいなのを作って、それを細かく割いてスープに入れるとかどうでしょうか?🤔
割く時の大きさ次第で手づかみ食べもできたりするかな〜とも思いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わ!たしかによさそうです💭
    サラダチキンって茹でるだけですか?

• 6月22日
  • りり

りり

そのまま茹でるだけでもできますし、アイラップとかジップロックに砂糖塩酒とか少し入れて味付けてもいいかと!
    子供さんの分だけ茹でるにはまだ1枚だと多いのであれば、切り分けて半分は別の袋で大人用にマジックソルトとかで味付けて作るのもありです🫣
    電子レンジでチンしたりする人もいるみたいですし、今の時期なら棒棒鶏とかに使ってもさっぱりしそうですよね☺️

• 6月22日
ねね🔰

ケチャップライスどうですか?
みじん切りしたお野菜と、鶏肉(胸ももどちらでも)でケチャップを入れて加熱し酸味を飛ばす。結構火を通す。そしたら甘くなります。
それからご飯を入れて混ぜる。

同じくらいの、月齢の双子ですがパクパク食べてくれるので助かっています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

丁寧に作り方までありがとうございます!🙇🏼‍♂️
    ケチャップは普通のものですか?子ども用として売られているものですか?

• 6月22日
  • ねね🔰

ねね🔰

ケチャップは普通のです♪
    混ぜてみて濃いなと思ったら白ごはんを混ぜてみるといいですよ〜!

お子様ランチにオムライスがよく入っているので、好物になってくれると外食しやすいと思ってます♪

あとは胸肉は硬いので包丁2本でミンチにしてます。

• 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに!お子様ランチのオムライス率高いですよね😳
    ブレンダーのみじん切り出来るやつでミンチにできるかやってみます!
    ご飯ってもう軟飯ですか?まだお粥ですか?

• 6月22日
  • ねね🔰

ねね🔰

軟飯です♪あんかけにすると食べやすいみたいです!片栗粉で是非♥

• 6月22日
りい

私もケチャップライスよくします!
味付けはトマトペーストでしてます(まだ1歳になってないし、普通のケチャップ使うのは抵抗があり💦)
あとは大根と鶏肉の出汁煮、クリームシチューとかにしてあげてますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

クリームシチューのレシピ教えて頂きたいです!豆乳ですか??

• 6月22日
  • りい

りい

分量は適当なのでいつもとろみ加減違うのですが、みじん切りにした具材を炒めて(無塩バターまたはごく少量の油)、小麦粉を加えて後に牛乳入れて煮込んでます!

• 6月22日
はじめてのママリ🔰

初めまして🎵

私は 胸肉豆腐細かくした野菜片栗粉全部混ぜて焼いてナゲットにしたり、サラダチキンにしたりして手づかみ食べしやすいようにしてます☺️塩麹で味付けする事が多いです^ ^