※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

心療内科でイライラや子供への当たりが強くなることを相談し、薬を処方されたが、児童相談所への通報や子供が連れて行かれることへの不安があります。先生に話しすぎたり嘘をついたりしていると心配です。児童相談所からの連絡が来るか不安です。

心療内科に行って、
とにかくイライラする
落ち込んで動けなくかる
特に子どもにイライラしてしまう
子どもに当たりが強くなっている
大きい声で言ってしまう
物に当たりたくなってしまう
このままじゃ虐待してしまうかも
まだ叩いたりしたことはない

と相談をして
薬を処方してもらいました。

けどこんなこと相談して
児童相談所とかに通報されて
子どもが連れて行かれたらどうしよう
と不安になってきました

話しすぎたでしょうか
けど先生に嘘ついて
あったお薬貰えないのも怖いし
思わず先生に色々吐き出したくなって…

児童相談所から
連絡とか来るんでしょうか

コメント

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですよ。
私は妊娠中からうつ病で通っててありのままにきつい言葉を言ってしまうことや、いつか自分が虐待しそうですと相談してましたが児相に連絡が言ったことはないです。
ちゃんと助けを求められて偉いと思います😊
今はしんどいと思いますがお薬が合うといいですね😌

はじめてのママリ🔰

その内容で児相に通報されたらたまったもんじゃないですね!
それで通報されたら世の中のお母さんほぼ通報されるんじゃないですかね😂仏ではなく人間なので😊
大丈夫ですよ!
心療内科であればそのような相談沢山あると思います。