※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すいか
妊娠・出産

前駆陣痛の痛みや時間について教えてください。お腹が痛くて不安です‼︎明日から臨月で‼︎

前駆陣痛って、どんな痛みですか?
また、どの辺りが、どのくらいの時間痛くなるんですか?

今さっきから、おへその周辺のお腹が間隔なく痛いですΣ(-᷅_-᷄๑)

張りもなく、たまに胎動もあります‼︎

よく生理痛に似ていると聞きますが生理痛とは、場所も痛みも違うような…

明日から臨月に入るのですが、なんの痛みなのか不安です‼︎

よろしくお願いします‼︎

コメント

かんちゃんmama

その痛みは不規則でしょうか❓
なんか痛いなーってかんじでしょうか❓
もしかしたら胎動とか❓
うちの娘はお腹の中でも結構
強めのキックだったので…笑

35週じゃーもう少しお腹にいてほしいですねー💦💦

かんちゃんmama

遅かれ早かれ心配なら電話して聞くのは
ありだと思いますよ😄👌
遠慮せずきいちゃいましょう♬

ずっと不安でいるより
聞いて安心したほうがいいですよね✋

なにもないといいですが…😞💧
心配です💦💦

すいか


間隔がなくて、ずっと痛いなぁぐらいの痛みが続いてる感じです😣✋
ただ、生理痛とは違う痛みのように感じます…

胎動は、それとは別でたまにグニグニと動いてます‼︎

あと2週間は、お腹の中にいてもらいたいですヽ(´o`;

かんちゃんmama

んーなるほど…
お腹が張ってるとかないですかー❓💦

胎動があるならまだ安心かも✋
胎動がないとまた心配ですけど😄👌

ですよねー💦💦
ベビちゃんまだお腹にいてねー🙌💕

すいか


お腹は張ってないです(>_<)
ただただ痛いなぁぐらいの痛みが続くみたいな感じです‼︎
その中に強弱がある感じです‼︎

ただ痛くなくなることがないので間隔はないと思います💦

もう少し様子を見て、まだまだ続くようなら病院に電話したら方がいいですかね?

不安ですが電話をしてもいい内容なのかが気になって、電話するの躊躇ってしまいます😞✋

すいか


もう少し様子見て、痛いのが収まる気配がなかったら、電話してみます😣✋

ありがとうございました🌟

ゆみこ(*´∀`)

5日前に出産した姉に聞いてみました!

*下腹部が硬くなり、張ったような感じ
*重い生理痛のような痛み
*身体を動かすと痛みが引く場合がある
(本陣痛は、何をしてても痛いとの事)
*痛みと痛みの感覚が不規則
*痛みが強かったり弱かったりする
*痛みが数時間で消える

すいか


ありがとうございます🌟

参考にさせてもらいます(>_<)✋

みどこりんご

今は2人目が32週ですが、1人目の時、予定日五日過ぎから夜の7時ごろから、なんか痛いなぁ。あれ?ぐらいから始まり、夜中には強弱が激しくわかるぐらいの生理痛のようになり陣痛かと思い時間の感覚を計ってましたが、不規則で朝にはかなり痛くなり、病院に連絡しましたが昼近くに病院にきてってことになり、行ったらそく入院で促進剤で、夕方に産まれましたよ!夜中から、何度も病院とはやりとりしてました!

今からでも強弱がどんな間隔できてるかメモしてもいーかもです!私はどんどん痛くなるのと眠いのに寝れないので時間の間隔を覚えれづメモしてました!