※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

生活リズムの記録を9ヶ月までしていたが、最近は安定しており記録が必要ないか悩んでいる。皆さんはどうしているか教えてほしい。

お子様の生活リズムの記録っていつまでしてましたか?
生後9ヶ月の娘がいるのですが、ここ最近は睡眠、食事、お風呂等生活リズムが定まっていて落ち着いているし、食事の内容や量においてもアレルギー食材はほとんど食べて問題がなかったです。量もなんとなくではありますが自分で記憶出来てるので毎日律儀に記録しておかなくてもいいのではと感じる様になってきました。
皆さんはどの様にされているのか気になったので教えていただけると嬉しいです☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

食事は1歳まで記録してました
😁
2人目の時に参考にする
予定でいます😂👍
生活リズムも1歳までと
思ってましたが
今も睡眠、おむつ、食事、
お風呂 
記録しちゃってます🤣

• み

確かに次の子の参考にもなりそうですよね😄ありがとうございます♪

• 6月22日
はじめてのママリ🔰

上の子1歳まで記録してました😊
下の子はもうすぐ1歳になるので1歳でやめるつもりです。

• み

一歳っていう区切りあると目安になるし良さそうですね!ありがとうございます😆✌🏻

• 6月22日
みゃーの

うちの子は全く寝ない子で、体力持たなかったので記録なしです。
生後3ヶ月くらいには辞めました💦

• み

すぐ済むことですけど全部覚えとかなきゃで労力使いますよね!それでもお子さん元気に大きく育たれててすごいです🥰
    ありがとうございます😋

• 6月22日
さくちゃん

上の子は1歳まで食事、睡眠、オムツ替え記録してました。
下の子は9ヶ月で保育園、私も仕事復帰したのでそこで終わりました。

• み

保育園入ると連絡帳や先生方からのお話で生活リズム知れますもんね😊
    ありがとうございます!!

• 6月22日