※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

ちゃんぽんに牛乳入ってるの気づかない人いるんですか?!笑この具材と味…

ちゃんぽんに牛乳入ってるの気づかない人いるんですか?!笑

この具材と味付けやったらあと牛乳とオイスターソースいれたらちゃんぽん麺になるねって言ったら

え?牛乳?ちゃんぽんに?
とか言われて、
牛乳入ってると何度も言ってるのに、全然信じてくれないのでちゃんぽんのレシピ見せたらめっちゃ驚いてました(笑)

コメント

はじめてのママリ

ちゃんぽんに牛乳知らなかったです😳😳
まぁちゃんぽんを作ったこともないですが😂
某有名ちゃんぽん店とかで食べますが、全く気づきませんでした😂😂笑

• ママリ

ママリ

長崎ちゃんぽんが好きでよく行ってたと父が言うのですが、牛乳を信じてくれなくて驚きました笑
    豆乳でも美味しいよと言ったらそれはない!の一点張りです笑

• 6月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お父様も作らないからわからないんでしょうね😂
    牛乳で美味しいから豆乳も絶対美味しいと思います😆
    今度作ってみます😊

• 6月22日
ままり

私はフードコートにあって食べたいって思えば食べるかもって感じで自分じゃ作らないので今知りました!!爆笑
牛乳入ってるなんて!!豚骨系のスープなのかと思ってました🤣🤣🤣

• ママリ

ママリ

そうなんですね…
    スープ白いからわかるやろ?!って思ったのですが、意外と知らない方多いですね😆

• 6月22日
  • ままり

ままり

住んでる地域的にあまり馴染みないからかな?と思いました😳
    私は長崎自体が好きなのでちゃんぽん食べたいなーと思うことはありますが、そうじゃなかったら家で出たりちゃんぽんのお店があったりとか無いので🥺💦

• 6月22日
かなみ

私も知らなかったです!
関東でちゃんぽんを食べる機会がないからかなぁ!?笑

今聞いて、なるほどと思いました🤣

• ママリ

ママリ

知らない方多いですね😊
    父と母が全然信じてくれないので投稿してみました😆

• 6月23日
ままり

私も最近知りました(笑)
父が長崎出身なので昔からたまに作ってましたけどスープの素で作ってましたし😂
ずっと豚骨スープだから白濁してるんだと思ってました😅

• ママリ

ママリ

スープの素あるんですね!?

• 6月23日
  • ままり

ままり

父は必ず「みろくや」のちゃんぽんキットで作ってました🤣
    気になって調べてみたらみろくやの物には牛乳入ってませんでした😳リンガーハットは乳成分入ってるみたいですね!どっちも美味しいです😆

• 6月23日
yuki

クッキングパパの荒岩さんみたいですね😂😂

彼みたいに何が入っているかを探りながら食べていたら気づくかもしれないですが、そこまでスープの中身に意識して食べるって事がなかったので最初はビックリしました🤣

そして、私は味じゃなくメニューのアレルギー表記で使われているのしりました!

• ママリ

ママリ

クッキングパパ読んでみます😋

• 6月23日
はじめてのママリ

作るようになってから牛乳入れること知りました😆

• ママリ

ママリ

美味しいですよね♡意外と簡単なのも最高ですね♡

• 6月23日
まひまひ

ちゃんぽんって普通は牛乳入ってないと思いますよ🤔
家庭で味を再現する時に入れるだけではないのでしょうか??
長崎出身でいろんなお店で食べてますが、お店のちゃんぽんと家庭で牛乳入れて作ったちゃんぽんでは味が全然違う(手作りしたのは牛乳の味がして美味しくない。。)ので、家で作るときはもっぱらちゃんぽんスープの素です🤣

• ママリ

ママリ

入ってると思いますよ😋
    長崎ちゃんぽんのアレルギー表示見てみたのですが、乳って書いてました!

• 6月23日
  • まひまひ

まひまひ

リンガーハットはですが、乳は太麺が使われてるメニューに書かれているので太麺には使われてるのかもです!
    スープにはお店のちゃんぽんで牛乳が入ってるところはほとんどないかなと🤔
    ちゃんぽんの町と言われてるところ出身でちゃんぽん大好きなものでムキになってすみません😂🙏

• 6月23日
ママリ

コメントくださった皆さん!
訂正です🙏🏻

ちゃんぽんの白濁したスープは牛乳ではありませんでした!
家で作る時は店のように白濁させたあの味を作るのは難しいので、牛乳を使用するみたいです(^^)

店舗に電話して聞いてみたところ「乳の成分は入ってるけど、牛乳は入ってない」と言われました🙏🏻

間違えた情報を伝えるのはダメだと思い店舗に電話しました💧

誤情報を伝えてしまってすみません!