※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎさ🔰
子育て・グッズ

吐き出させてくださいもうすぐ生後8ヶ月の娘、今まではねんねのトラブル…

吐き出させてください



もうすぐ生後8ヶ月の娘、
今まではねんねのトラブルは
少ない方だったのですが
最近夜中頻回に起きるようになり
授乳して寝る時もあれば
トントンしても、反り返って
動き回って何とか寝るような感じで
朝寝も昼寝も寝ぐずりがひどいです

激しい寝ぐずりがしんどくて
抱っこしても反り返ってギャン泣き、
暴れながらもおんぶして
何とか寝たと思って降ろすとギャン泣き
寝たと思ったら15分足らずでギャン泣き

イライラしてしまって
強めにトントンしたり
強めに抱っこしたり
してしまいます。

ただ日中はご機嫌なことが多く、
普段は手のかからない可愛い娘です。
なのにこんなことでイライラするなんて
自分でも信じられなくて
親失格だと思います




娘は人見知りは若干あるものの
後追いは全くなく、
私が居なくても全然平気です。
私じゃなきゃダメな時がないです。

昼間は抱っこが嫌いな訳ではないけど、
抱っこを求められてる感じもなく、
ほかの方がいうみたいに
寝ながら転がってくっついてくるとか
抱っこしたら安心して泣き止んで寝るとか
ラッコ寝で安心して寝てるとかないです。
(ラッコ寝は1回もしたことないです)

降ろすと寝返り、ずり這いしてしまうので
無理やり抱っこやおんぶで寝かせていますが、
ママの抱っこで安心して、というより
泣き疲れて寝ているように感じます


すぐにイライラするお母さんなんて
誰だって嫌だし、だから
娘は私の事好きじゃないのかもしれないと
思ってしまいます

夫があまり協力的では無いため
育児の9.5割は私がひとりでしています
だからこの子は私じゃなきゃダメなんだな
って思いたいんだと思います
でも思えないし、
イライラしちゃうし
辛いです








コメント