※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

旦那が転職して年収が150万円下がり、生活が厳しくなりました。専業主婦向いてないので早く働きたいです。

ただの嘆きなんですが、旦那が4月から転職して年収が150万円下がりました😂
100万くらいだと思っていましたが、150万...
旦那が仕事が辛いって言っていたのでこの転職自体に反対はしなかったのですが、、、

今も決して生活できないというレベルではないのですが、貯金は以前と同様には出来ません。
転職に伴い、長距離引越ししたので私も退職&10月には2人目が産まれるのでしばらくは私も働けません。
私も、元々は結構バリバリ働いていて、お金も自由に結構使っていたので今の生活が悲しい😭😭
専業主婦向いてないので早く働きたい...

コメント

おすぴ

うちも同じくらい減って、夫の地元にUターンしました。
その時は妊娠中でした。
すっごく田舎に引っ越したので、自宅で出来る仕事を考えて出産ギリギリまでクラウドワークスで仕事していました!
貯金は以前のようにできません( ; ; )でも夫は仕事にやりがいを感じているみたいで楽しそうに働いています。
私は2、3ヶ月に1回4時間半運転して実家に帰省しています。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😭😭クラウドワークスしてたんですね、、私も何かできること探さないと。。
    うちの旦那も仕事が合っているようで、そこだけが救いです。今ボーナス時期じゃないですか、もう前の会社と比べたら悲しくなります。
    実家かえると気分転換になりますよね!私もたまに帰ります!半日かかりますが😂😂
    おすぴさんは、どこかのタイミングでまた働く予定ありますか?

    • 6月26日
  • おすぴ

    おすぴ

    今は妊娠中だし、お腹の子を育ててるだけでも大仕事ですよ!!無理されないでくださいね!
    2人目もこども園に入ったので、またクラウドワークスで働いています。
    なんとか、前やっていた仕事が活かせているので細々と、、ですが😅
    しばらく外に働きに出る予定はありません。

    半日かかるんですね💦
    小学校入ったら中々ゆっくり帰省できなくなるし、今だけかな…と思いつつ。

    • 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい!取り敢えず今は子供と自宅保育なのもあるので、無理せず今後何ができるか考えて行きたいと思います!
    前やっていた仕事が活かせるの羨ましいです😂

    • 6月26日