※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

11ヶ月の子供が熱が続いています。食欲も落ちていますが、元気はあります。かかりつけ医では検査ができないと言われました。他の小児科を受診するべきでしょうか?

病院受診について

11ヶ月の子なのですが、一昨日から熱が37.5~高いときで39.5まであります。
食欲は少し落ちて、いつもの半分くらいしか食べません。
なので、食後のミルクを飲ませてます。
症状は熱だけで、家の中をハイハイで動き回るくらい元気で機嫌もいいです。
昨日の夕方かかりつけ医に電話したところ、うちではコロナやインフルの検査をしてないので他に相談してみてくださいと言われ、結局行きませんでした😮‍💨

そして、今日も朝38.5の熱があるのですがみなさんなら他の小児科探して受診しますか?
ちなみに雨です☔️

コメント

はじめてのママリ🔰

心配ですよね🥲まだ1歳未満ですし。
私なら他探して受診すると思います!
見た目元気でも、口の中や心音など一通り
診てもらった方が安心かなと🙏

解熱剤は持ってますか?
夜中にいきなり40度超えでぐったり、
とかありえると思うので、解熱剤は用意して
おきたいですよね😣