※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子どもが育てにくく感じている女性がいます。子どもがミルクを飲まず、離乳食を叩かれ、抱っこしても暴れ、夜は2回起きることに悩んでいます。新しいことに取り組むたびに悩み、周りの楽しそうな様子に苦しんでいます。泣き止まない子に諦めの念を抱いています。

ほんとに手がかかる子な気がする
周りがいい子ばっかでもうしんどい
ミルク飲まないし
離乳食は毎日叩かれるし
眠いと思って抱っこしても暴れるし
夜は2回起きるし

この子の楽なとこ育てやすいとこ
感じたことないよ🥲いつも壁にぶち当たってるよ🥲
何か始まったり新しいことができると
毎回悩みしかないよ🥲育児ってそういうもんかもやけど
周りは楽しそうに新しいことしてて本当にしんどい🥲

今もずーっと泣いています
ありとあらゆること試しましたが、それでも泣くし怒るしでもう諦めました

コメント

ママリ

お気持ちとても分かりますよ。

うちも上の子が寝ない(1歳くらいまで1時間置きに起きる)、食べない、ずっと泣く子でした。
周りは育てやすい子ばかりで病みましたね…
今5歳ですが凄く聞き分けが良く、よく食べよく寝ます。(下の子が横で大泣きしても起きない)

逆に赤ちゃんの頃育てやすかった下の子は3歳の今寝ない、偏食、癇癪持ちという…笑

こんな例もあります。上の子赤ちゃんの頃は私がしょっちゅう泣いてました。
主さんだけじゃないですよ。
程良く手抜きしましょう。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    もうそう言って欲しくて投稿しました😭笑
    結局同じ境遇の人見つけて共感したいだけなんですけど…ほんとにそれが救われるんです🥲

大きくなったら優しい子になると言い聞かせて今を適当に頑張ります🥲

• 6月22日