※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那のお小遣い今旦那は手取り23万程度で家賃7万私もフルタイムで働いて…

旦那のお小遣い

今旦那は手取り23万程度で家賃7万
私もフルタイムで働いています。
お小遣い2万を渡しているのですが、タバコ、ギャンブルなどは一切しません。
ジュースや自分の朝の菓子パンなどを買う程度です。

クレカの支払いが多く、調べると旦那がAmazonでちょこちょこと買い物をしていました。
月に2〜3万です
自転車のパーツや子供へのおもちゃなど
そうなるとお小遣いプラス通販代で大きな出費です。
これ買ったからお金置いとくねーと言う時もありましたが、最近それもなく
腹が立ってきたので、Amazonのクレカ登録を抹消しようかと思いました
子供へのおもちゃだから!と怒りますが、頼んでもないし
欲しがってもいないのに物ばかり増やされても腹がたちます。

みなさんどう思いますか?

コメント

prn

PayPayとかデビットカードとかでもAmazonの支払いできるので自分のお小遣いの範囲で買い物してもらうようにしてクレジットは登録消していいと思います!うちもついつい買っちゃうとかあったのでクレジットカードは使うのをやめました!ちょっとの額を何個もが1番お金かかってた気がします🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとに!
    小さいものをチョコチョコ買われるのが一番お金かかります!😅

• 6月22日
  • prn

prn

支払い方法を変えてくれずクレジットカードを使うなら絶対的に必要で買ったもの以外の金額は次の月のお小遣いから引いてもいいと思います!0円になろうが自分が買い物したわけですし☺️

• 6月22日
はじめてのママリ🔰

お子様のおもちゃは必ず2人で購入するか否か決める、叔母から頼み事をされる時は前金にする、自転車パーツなどがご自分の趣味のものであればその分はお小遣いから出す、としたいですね!
私の周りの話を考えると、タバコもギャンブルもせず月2万で不満言わずやってるのはけっこうすごい方だと感じます⭐️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おもちゃは相談しても言っても
    シールだから、とかスタンプだからーとかチョコチョコしたものを買われてて
    それが積み重なって結構な額に😅

• 6月22日
ずーこ

おもちゃは夫婦で相談して購入するべきですね!
ネットでしか買えないものもあると思うので、クレジットカードで趣味のものを購入した際は翌月のお小遣いから差し引く、でどうでしょう?

2万円とお小遣いを決めているのでしたら、きっちり守らないとあれもこれも買われたら困りますね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

クレカで購入したのを言ってくれないので、たまに明細をネットでみたらAmazonの名前がズラッと😅
    しかも配達は隣の叔母の家にしてるので、購入したものを隠される為明細でしか見えないんです😅

• 6月22日
すぬ

いくら小さい額でも積み重なれば多いですし、クレジットだと使ってる感覚がないからその内どんどんトータルの値段も上がってきそうです💦
とりあえずAmazonのクレジットは抹消した方が良いです!
家計管理を奥様がしているのであれば家計からの支出については誰の物かや金額に関わらず奥様に相談するべきかと思います🤔
そうではない自由なお金がお小遣いなので、その金額に不満があるならまず金額交渉してこいよって話なので✋

mama

子どもへのおもちゃいりません。何のために買ってるの?今後もそれをしたいならお小遣いの範囲でしてっていいます。叔母の通販を頼まれたなら私が頼むから何お願いされたか言ってって言います。何か言われても、コソコソ嘘ついたり隠したりするから信用できないってはっきり言います。
あとクレカは回収します。クレカで買い物してたらお小遣い決めてる意味ないです。