※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
その他の疑問

結婚式に出席できなくて、お金か品物を送ろうと迷っています(>_<)普段連…

結婚式に出席できなくて、お金か品物を送ろうと迷っています(>_<)

普段連絡も取らず遊んだこともなく、数合わせで呼ばれたようなもので…💦

だから品物でもいいかな…?と思っているのですが皆さんは何か送られた事はありますか?
またもらって嬉しかったものとかありますか?

お祝いごとだから何か気持ちはしたくて😊💦

相場がよくわからなくて困ってます😅💦💦

コメント

へる

祝電送ってはどうでしょう?

  • Y

    Y

    祝電報いいですね💓!
    手軽でお手頃でありがたいです(★‿★)

    • 2月4日
  • へる

    へる

    仲がよくて普段連絡を取ってて、自分の時に頂いた子には同額包んで、結婚式の日に合わせて電報送りました。
    殆ど連絡とってなくて、結婚式招待状だけがポンっと来た子には電報だけ送りました^^;

    • 2月4日
  • Y

    Y

    となると、3万円包んで送られたのですか!??
    へるさん素晴らしいですね😣✨
    そうなんです😅😅
    招待状がポンっと来たら困りますよね😭💦💦

    • 2月4日
  • へる

    へる

    いやー、5万頂いたんで、会った時に5万と紅茶セット渡して、電報は別で送りました^^;
    因みにその子から内祝はなかったですw

    勝手な時だけ招待状送ってこられても…って感じですよね(*_*)

    • 2月4日
deleted user

行けなくなった時は1万円包んで渡しました。

  • Y

    Y

    そうなんですね(>_<)ご丁寧で素晴らしいです(*^^*)

    • 2月4日
Y

電報わたしも賛成です!そんなになかよくないのであれば😊

  • Y

    Y

    電報いいですよね(★‿★)
    とても経済的で助かります♪

    • 2月4日
ゆう

Yさんが結婚したときに頂いてなくて、事前に来れるかどうかの確認がなかったのであれば特に贈る必要はないですが💦
私は事前に連絡がきて「行けない」と言ったのに招待状を送ってくれた方には4000円程度の品物にしました😌送料が1000円したので、金額的には5000円を目安で送りましたよ🌸
招待状だけでも1通500~1000円程度はするようなので、その金額以上+気持ち程度のお祝いという感覚で金額は決めました♪
その友達とは特別仲が良いわけでもなく、もう新生活を始めていたということもあり消えものの方が良いかな?と思いタオルギフトにしましたm(__)m

  • Y

    Y

    私達には何も頂いていません☹️💦
    招待状ってそんなにかかるんですか😱💦💦💦
    知りませんでした(><)
    電報いいですよね😊
    タオルギフトも素敵だと思います😊✨

    • 2月4日
こたろうママ

ウエッジウッドのペアグラス嬉しかったですよ。意外とリーズナブルだったりします(^з^)-☆

  • Y

    Y

    ウエッジウッドひとつあると違いますもんね〜😍✨
    リーズナブルさは助かります(^^)

    • 2月4日