※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

私が第2子を妊娠してすぐ、夫は出ていき、お互い弁護士をいれて来月から…


私が第2子を妊娠してすぐ、
夫は出ていき、
お互い弁護士をいれて
来月からは調停もはじまります。

夫が出ていってから
生活費も減らされ、
家も追い出され、
ほんとうに辛い中、出産をし
産後1ヶ月たち、働きにでようと
準備をしていたら、

夫の友人から連絡があり、
まさかの復縁の申し込みでした。

夫の言い分としては、
弁護士に生活費の金額もきめられ
少額しか振り込めなかった
ずっと心配で仕方がなかった
私と会って話しがしたい
ただ、弁護士には会うな、連絡とるなと
言われているから、
僕が弁護士を取り下げるまてまは
誰にも言わないでほしいとのことでした。

子供たちのことを考えると
戻る選択もありだと思います
私も夫への気持ちが完全にふっきれてる
わけではありませんが、

信用できないという思いもあります。
それに、弁護士が生活費の金額を
勝手に決めるでしょうか。

会うべきかどうか悩んでいます。

コメント

♡yume♡

理由はどうであれ身勝手すぎて双方で話をしても話にならないと思います💦
このまま弁護士をいれて離婚までもっていくのが無難では…
子供だけ作って、1番しんどいときに夫として父親としての力を発揮してくれなかったのは許せないと思います。

にゃむ

旦那さんが出ていった理由はなんでしょうか?
第三者から見る限り、自分の都合が悪くなったから復縁したいって言ってるようにしか聞こえません。
妊娠していて身体も思うように動かないのに
生活費も減らされ、ましてや家も追い出されるとか意味がわからないです。
弁護士さんが金額を勝手に決めるのも有り得ないと思います。
旦那さんと話し合うはずです。
弁護士を取り下げるまで誰にも言わないでほしいっていう口止めも嘘ついててバレたら復縁してもらえないからそう言っているようにしか聞こえません。

子どもたちのことを考えると
そりゃあ父親はいた方がいいとは
思いますがこの文を読んでる限りでは私もそんな旦那さん信用できないです。
復縁したとしてもまた振り回されて
なにかきっかけで家を追い出されたりママリさんがしんどい思いすると思います。
復縁の話がしたいならママリさんも
弁護士を通して話した方がいいと思います。
会ったならいいように丸めこまれそうなので
私は会わない方がいいと思います!
会うとしても自分と子どもだけで会うんじゃなくて
親や友人等絶対誰かが一緒の方がいいと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私もそう思います
    旦那はほんと、身勝手だし、

    普通にちゃんとしている方なら

    まず、弁護士を先にとりさげ
    生活費をちゃんと送金したうえで
    頭をさげて、もどってきてほしいと
    謝りにくるもんだと思います

    子供たちのためには復縁もありかもと思いましたが、
    また同じこと繰り返される気がします。
    そんなに子供たちを巻き込みたくありません!

    今は心を強くもち、断ろうと思います!

    • 6月22日
deleted user

復縁するかどうかは最終的にはママリさんの決断ですが、既にお互い弁護士をたてて直接の連絡や会うのを止められているのに友人を介してそういう話をしてくるのはルール違反です。なぜ弁護士を通してそれを伝えないのか。このまま調停に持ち込まれて自分が不利になるのを避けたいから、裏でそのような話を持ちかけてお互い弁護士を取り下げて穏便に済ませようとしてるんじゃ?とも思ってしまいます💦
復縁を本気で望んでいるならきちんと弁護士を通して伝えてほしいと言ってみてはどうでしょうか。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    通帳を出してほしいと弁護士を通して伝えたら、

    その直後に復縁を申し込んできました。

    多分、通帳、見せれないことが
    いっぱいあるのだと思います

    時間をかけてゆっくり復縁したいだなんて、ありえませんよね。

    断ります!

    • 6月22日
はじめてのママ🔰

上の方が言うように自分都合ですね、、
例えば女がいたけど振られたから戻ってきた、とかそう言う可能性は絶対ないですか?
口止めも周りに都合よく言いふらされないですかね?

上の子もいての妊娠出産てほんと大変なのにそんな時に勝手をしてる旦那を許せますか🥺?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    産前産後はほんとに辛くて
    しんどかって、

    もうあんな思いは二度としたくないのでやはり許せません。

    • 6月22日
  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰

    産前産後の恨みは一生って言いますよね😭

    子どもたちもパパのことしっかり覚えて、パパ好きとかいい出した時にまた同じように勝手をしたら次に傷つくのはママリさんだけじゃなくて、子どもたちもですよね😭
    頼れるとこがあるなら、そっちを頼ったがいいと思います😭

    • 6月23日
はじめてのママリ🔰

辛い中大変でしたね。
よく頑張られたと思います。

出て行った理由は分かりませんが、このまま復縁したとしても急にまたそうやって身勝手な行動を取ると思います。そういうことする人って繰り返すと思うので。
このまま離婚するのがいいと思います。

産前産後にされたことは一生記憶に残りますし、ふとした時に思い出してイライラしたり不安になったりで許せないと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私も色々考えるなか、
    やっぱり戻っても無理だなって
    思いました。
    子供たちのことを考えるなら
    復縁もありかと思ったりもしましたが、逆に子供たちを思うからこそ復縁はしちゃダメなんだと思いました。

    心を強くもち、断ろうと思います!
    ありがとうございます

    • 6月22日
mayuuuu

まずちゃんと生活費を入れ直してもらって信用してからです。弁護士もちゃんと雇っていましょう。

いまはまだ会わないほうがいい