※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

Aさんと一緒にいるときに、Bさんと会ったけど、Bさんは笑顔であったが目を合わせず、Aさんとの会話に参加。何を思っているのか気になる。人見知り?気遣い不足?嫌い?理由がわからず謎。

私がママさん(Aさん)と二人でいて、向こうから1人で来たママさん(Bさん)と会ったとき、
おはようございますーって挨拶するのですが、
Bさんが笑顔だけど私とは目もあわず、Aさんにおはよー今日寒いね〜みたいな雑談はじめて、ん?って思ったんですけど、何だと思います?笑
分かりにくくてすみません💦

私の思い過ごし?たまたま?人見知り?そういう気遣いできない人なだけ?わざと?私のこと嫌い?

どれかわかりません笑
今までも普通に何度も話したことはあるので人見知りってことはないと思いますが😓

前からちょっとその人については、話の節々で思うことがあって😓けど、そんな頻繁に話す仲でもないし、道であえば挨拶するくらいで何もしてないので謎です。

コメント

そういう人いますよね😅
人見知りでも挨拶はしますよ。
そういう人は性格悪いと思ってます😁
私のほうがAさんと仲がいいアピールしてるんですかね。

• ママリ

ママリ

なるほど、歴で言えばaさんとbさんのほうが知り合い歴が長くて、
    でもaさんと私が家が近くて子供同士も同い年で仲いいので、aさんとこと出かけたりとかしてます。
    それが面白くないのかも…?ですかね?

• 6月22日

上の方がおっしゃる仲良いアピールですよね😱
学生の時にあったこの子は私の!みたいな人って全然いますよね💦

• ママリ

ママリ

上の方にも返事しましたが
    そんな感じかもな?と思ってきました笑
    aさんとbさんの上の子は小学生なので共通の話題もあるしと思って今までも別に気にしてなかったのですが、挨拶に関しては、ちょっと腹が立ちます笑
    一対一ですれ違ったりするときは挨拶返してくれるんですけどね😅

• 6月22日