※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

犬を飼いたいけどお金がなくて困っているママ友がいます。急な出費があると支払えない状況で、車も買えない状態です。ペットを飼う費用について相談しています。

犬ってお金かからないんですか?
お金がなくて子どもたちの支払いに困ってるけど犬がほしい。
急な出費があったとき支払えないから何かいい方法ないかな?ってLINEしてくる。
車も6人家族だけど買う金ないから軽のまま使ってる。

ってママ友がいます。
相談LINEがよくくるのに犬買うお金あるの?状態です。。
私はペット買ったことないからわからないです。
あまり外出できないからかおうかなーと言ってます。

コメント

空色のーと

犬、めちゃめちゃお金かかりますよ💦

予防接種、フィラリアの薬、ノミの薬、簡単に万札飛んでいきます。体調悪くて獣医さんに見てもらっても、万札ヒラヒラ~ですよ😂

ママリ

お金めちゃかかりますよー!
4.5月は狂犬病注射とワクチン、フィラリアの血液検査とフィラリアやダニの薬(5ヶ月分)、年に一回の健康診断で5万は飛びます!💸
あとはトリミングが必要であれば2ヶ月に1回のトリミング代(5000円〜)、毎月ドックフード、トイレシーツ、保険、必要であれば病院代など、、、
それが10年以上です!

トモ

犬でも猫でも、ペットはどこまでこだわるかで金額はかわりますが、出費が増えることには変わりないですよ💦

わんちゃんならご飯代、室内飼いならペットシーツ代が毎月かかりますよね。
それに予防接種もあるし、細かく言えば首輪やリード、ケージも。カットがいる子ならトリミング代もいりますし…
体調崩したら動物病院代は高いし…

うちは猫2匹ですが、月1万はかかってます💦

金銭的に余裕がないなら、辞めた方がいいと思うよ〜って送っちゃうかもです😓

若い時は健康であればまだ…ご飯代と予防接種系と健康診断と犬種によりトリミング…?でまだ想定の域はあんまり出ないですが。

老犬になったら医療費凄いですね。はい検査しましょうで3万位は頻繁にポンポン飛んでいくし、うちだと年1で歯のクリーニングしましょう〜てわれてて先日15万払いましたよw

はじめてのママリ🔰

ペットショップなら犬の購入費、ワクチン代、ご飯代、ペットシート、もしかしたら家の修繕費、、、、犬にかかる費用は生涯で300万とも言われてます。

いざ飼ってみて、あれお金かかるしやっていけないから手放そうなんてことになってほしくないのでぜひ止めてあげてください😇暇つぶしに飼うものではないですよ😤

ママリ。

犬というよりペットを買うのは子供を育てるよりお金かかりますよ💦💦

動物園などに行って時々動物にふれあう位がちょうどいいと私は思います😊

個人的にペットを買ってる方ってセレブなイメージあります👀✨

ママリ

そういう軽率な考えの人は絶対飼ってはいけないです💦飼うのやめてほしいです😭
血の繋がった実の子供達に優先してお金かけられてないのに、ペットを大事にすると思えません😨
私は大型犬と中型犬飼ってて、保険にも入ってますが、2頭で保険だけで10万とかで、フィラリア代はそこに含まれていなくて、年間フィラリア代や健康診断代は2人で15万とか…保険に入ってるので毎回何かあれば安い支払いになってますが、そこでも何千、1万いくらとかかかりますので、お金ないのに絶対飼えないです。

🥂🐰🌙

お金かかりますよー!
若いうちはまだいいけど歳を取れば病院通い、人間みたいに保険が効くわけでもないし(ペット保険はありますが入ってれば…の話)1回の治療で万単位飛んできます💸

人間1人増える位余裕で毎月かかります😂

はじめてのママリ

あまり外出できないからって飼う意味がわかりません。外出できないのに散歩とか毎日行けるんでしょうか?

病気にかかれば100万くらいかかることもあります。

そんな人に飼ってほしくないです。

ママリノ

犬は老いたとき、介護離職の可能性もでてきます。
人間なら施設に入れられますが
犬はないですしあっても超高額。

恐ろしくて飼えません。

チョッピー

犬は趣味の分野で贅沢費なのでお金かかりますよ〜
トリミング、餌 年間医療費、万札単位で飛んでいきます。
ショップで働いていたときの回答で、
小型犬の最初の初期費用を抜いて、一生の維持費だけで平均210万くらいです。保険に入れていて…

私の愛犬で病気と、手術の繰り返しで400万くらい最後の5年でかかりました😂
子供の養育費ほどではないかもしれませんが、まずはそれだけかけられますか?ってちょっと危なそうな方にはオーナーから聞くように言われてましたよ🤔

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございました🥰
これ読みながら伝えてみます😆

むーむー

犬はお金かかりますよ😅
余裕もないのに犬なんて買ったら病気になったらそのまま病院連れてなかなそうです、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます♪

• 6月23日