※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまなかちゆに
妊娠・出産

妊娠22週の初マタです。足に赤い斑点が出来て気になります。妊娠性湿疹かどうか不安です。経験された方いますか?

妊娠22週の初マタです!妊娠してしばらくしてから出来たんですけど、ずっと消えないので気になって質問します😖💦

両足の太ももやスネやふくらはぎなど、足だけに痛みも痒みもない赤い斑点が出来ました😖💦
調べてもピンとくるものがないので、このような経験された方いらっしゃいませんか⁇

妊娠性湿疹かと思いましたが痒くないので違うかなと…

コメント

えむ

結構太ったりしましたか?
あとは結構乾燥するのでそれかもしれないですし、あまりひどくなる前に皮膚科に行った方がいいかもしれませんね(・・;)

• やまなかちゆに

やまなかちゆに

緩やかに調子よく体重は増加してるんですけど、検診では貧血気味とは言われました😖💦
    症状がないので放っておいてしまいました💦特にお風呂上がりが凄いです💧
    早めに皮膚科に行った方がいいですね!ありがとうございました😊

• 2月4日
m*b

乾燥ですかねー?(><)
私は手の乾燥がひどくなると
お風呂でお湯が当たって少ししみる感じがした後、赤い斑点が出来て乾くとザラザラになります(*_*)
しっかり保湿すると2〜3日で治るのですが、、同じ症状かなぁ??
違ってたらすみません(;ω;)笑

• やまなかちゆに

やまなかちゆに

乾燥ですかね⁇なんか、ぱっと見はあまりわからないけど、日の光に当たってよく見るとえげつないんですよ😨😖💦

同じ週数ですね(^^)⭐︎まだまだ大変なのはこれからだと思いますが、お互い頑張りましょう💖

• 2月4日
ぴぴぴぴ

自分でアカスリとかしませんか?私はアカスリとか、皮膚強く擦るとすぐこうなります。触った感じは何もなく色(斑点)だけ。一番初めになったのは20代半ばで、その時は治るまで数ヶ月かかりましたが、その後は繰り返すけどすぐ治るようになりました。要は内出血の状態で、年齢や個人差で治る時間は違いますが絶対治ると思いますよ、多分😅風呂上がりに凄いのはただ単に血管が拡張してるからです。