※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶらうん
子育て・グッズ

息子が登下校で女の子との関係に戸惑っている様子。クラスメイトとは話すけれど、女の子との関係が変化して心配している。

1年生の息子の登下校について相談です。
息子は4月、5月は幼稚園のころ仲良しだった女の子と朝一緒のことが多く、一緒に登校していました。

しかし女の子も他の女の子と登校しよく話すようになり、息子は一緒にいるのですが会話に入れず、先に行かれてしまったり、一緒に行くと遅刻することもあり、時間をずらして先に学校に行っていました。

今日朝同じタイミングで会ったのですが、一緒に行くことはなく、息子が遅く、息子だけひとりで行っていました。
その姿を見るとなんだか切なくなってしまいまして…💦

帰りは班で帰ってきていてその女の子とも一緒に帰るのですが、前は話していたのに今は何を話したらいいかわからないと言っていて、帰りは一緒でも全然話さないみたいです。
女の子だけじゃなく、同じ班の男の子とも全然話していないみたいで。
息子だけ少し先に歩いて帰ってくるのを見たりしてます。

近所の子達とはこんな感じですが、クラスの子とは結構話すようで、何人か仲良くしているようです。

男の子ってこんな感じですか?心配してます😥

コメント

まろん

合う合わないはあるかなと思います。その時の気分だったり。

クラスで仲良くお話できる子がいるなら、あまり気にしなくても大丈夫かなと思います。

我が子もクラスでは仲良しのお友達はいますが、帰り道は一人だったりお友達と一緒だったりします。

• ぶらうん

ぶらうん

合う合わないありますよね…😣
    帰り道、前は同じ方向に帰る子と話していたようなのに、今は誰と話したらいいのか、何を話したらいいのかわからないみたいで😅

クラスの子とはそんな事はなく結構話しているようなので、大丈夫ですかね🤔

• 6月22日
はじめてのママリ

子供同士でも合う合わないがありますし、登校班ない学校だと1年生でも1人で登下校当たり前なので仕方ないかなと思います😥💦
うちも男の子ですが誰とでも話す仲良くするタイプなので、6年生や2年生とも話して帰ってきたりしますね。

• ぶらうん

ぶらうん

1人の方が楽でいいかなと思うのですが、今まで一緒に行ってたのにもう行かなくなっちゃったんだなと目の当たりにして、ちょっと切なくなってしまいました😅
    上の学年の子とも関係なく話せるといいですね😊
    息子も習い事が一緒のお兄ちゃんと朝一緒になることがあり、時々一緒に行っているようです🤔

• 6月22日
はじめてのママリ🔰

うちも同じ感じです!
登校班がないので、朝は見送りますが、途中で数人の子達と会って合流するように一緒に行ったりです。
帰りも方向が一緒の子達で大体決まってくるので、その子達と帰ってきてたり、バラバラだったりしてます!本人があれこれ気にしたりしてるなら別ですが、まだ1年生ならその時の気分で動いたりも多いし、その程度はうちは気にしてません🤔

• ぶらうん

ぶらうん

バラバラだったり一緒だったり自由な感じなのですね🤔✨

私が同じ下校班の子と喋らないのー?と聞くから本人は今日は何も話さなかった。何を話したらいいかわからないと答えていますが、そこまで気にしてる訳では無いのかな?という感じです😅
    前は公園で近所の子とも一緒に水鉄砲で遊んだり楽しそうにしてたんですが…最近天気が悪かったり怪我をしたりで、遊べていなくて😅息子は遊びを通した方が仲良くなりやすいのかもしれません🤔

• 6月22日